良いひとに、会えて、役に立って・・・(笑)

籾摺りが、終りました。はかりの置き方が違っていて、重量オーバーになって慌てたけど、ま、なんとか済みました。反当たり、8.3俵の出来で、青田を刈ったわりに、良い出来でした。
昨日、頼まれていた鵜こっけいを夕べ、つかまえました。オス2羽、メス1羽をあげる事にしました。が、油断した時にメス1羽が逃げ出して、捕まえるのに大変でした。まあ、暗くなると動けなくなるので、どこへもぐり込むか目が離せません。こんな時、パパさんがいてくれたら、助かるのに・・・
籾摺りをしていたら、取りに来られました。御主人と、奥さんが、そっくりな、御夫婦で、夫婦って似るんですね。可愛い、善い人で、心から、嬉しかったです。良かった!!あげたのは、ドイツ,シルキーという鵜こっけいでした。どんどんドイツシルキーが、ふえるといいな〜〜〜
つづく