台風、通過中!!

つづき

台風が来ました。直撃です。もうだいぶ長い間住んでいて、色々台風が来たけど、今回のは、特別のようです。
ぱぱさんが、今日籾摺りした、籾殻を山のように盛って、それに火をつけていたんです。ここでは、よくやる燻炭籾にするようです。風が尋常じゃアなく吹いて、ゴーゴー音たてていて、トタンの飛ぶ音や、裏で、がんがん大きな音がして外はどうなっているんだろうと、出てみたら、火を付けた籾が、強風にあおられてとんでいました。押さえに、トタンを置いて鉄を重しに置いていたけどどこに飛んで行ったやら・・・とにかく火を消そうとすると、パパさんが、消すな−!!って。回りが雨で濡れているから燃え移らないッて言い張ります違うでしょう?貴女は干が飛んで面白いって思っているんでしょう!!
ほ〜んとッ、火の好きな男だこと!!
でも、消させて頂きます!!これまで生きて来て、こんな台風見た事ありません!!
水をかけ続けて、三十分、やっと火は見えなくなりましたがまた、風にあおられると思うと、おちおち家におれません。
が、外はすごいことになっています。トタンが何枚もビュンビュンとんでいるんです。家の回りに置いていたものが、ぜ〜んぶどこかへ飛んでいってな〜にも無くなってます。
水をかけていた間、怖かった!!田んぼの回りに、イノシシよけの囲いをしてたトタンが、田んぼの上をビュンビュン飛んでるんですよ〜!!この世の終りの様です。今夜は寝ません!!何時でも我が家の屋根が飛んでも良いように、大切なものを荷物にします。
こんな時、パパさんは、酔って、ぼけたことを、べらべらと喋っています。
100年の、恋も冷めると云うもの!!!
でもこれが、強運の持ち主で、きっとこの台風も、平気で、乗り越えるでしょう。(私はついていけな〜い ていうか、ついて行きたくな〜い)
心が、壊れそうです。(泣)
頂いていた、抗不安剤を飲みました。
困ったり苦しかったりした時の夫婦ではないんですか?苦しかったり、困ったりした時にパパさん、たすけてくれたことありましたっけ?たしか3人のお産のときも、パチンコにいって、いなかったよね。そういうやつなんです。
だから、私が、男女になってしまったんです。  (大泣)
明日の朝、台風一過、何ごとも無くあお空がみえるといいんですが・・・
片付けが、大変でしょうね〜〜!!   マザー