幸せ、不幸せ

朝から昨日の台風の爪痕の、片ずけでした。台所の上がり口の所に回り中の葉っぱが吹き込んでいて、その掃き掃除、それから、田んぼの回りの、トタンを田んぼの持ち主達と、田んぼの中に入って拾い集めて囲いの、修繕、

それから、風避けのためのユンボを元の位置へもどし、小屋に打ち付けていた板をはずし、屋根にかけていたロープをはずし、こんどは、鵜こっけいの小屋に行ってみたら、玉子を抱えていた鳥がいる小さい小屋が倒れていた。
エ〜!!親鳥は〜?私の力で力一杯うなって、持ち上げたら、親鳥が空いた空間で、いいこで、玉子を抱えていた。さすが親!!です。あとは、被害無し。
鵜こっけいの小屋に行く頃に、パパさんがいなくなった。またか〜?嫌々昨日の今日だものそんなバカなパパさんでは無い!!っておもったけど、やっぱり、9時のお帰りでした。今日は、おかずは、ない!!
お酒を自分で用意しても、あるのは、ピーマンの葉っぱのつくだにだけ・・・台風で、ピーマンが倒れてしまったので、もったいないので煎りににしました。ただ一つのおかず、美味し〜いでしょう?あとは、味付け海苔を、ばりばりばり・・・私は知らんぷり。
三十年間し続けて、間だし足りないのでしょうか?それとも病気??
納屋に、軍資金が、隠してあるはずと思うので、明日、没収する事に決めました。そうしないと、年金手帳と、郵便局の通帳を、本当に持って出て行きそうな気がしてきました。ゆえに、没収!!!決定!!

明日はまた、火曜日です。私の遊ぶ日です。どうしょう?
パパさンに明日、いるの〜?ってきいたら、おるぞー!!って、角島に行きた〜いっていってみたら、[いの島?すの島?ぬの島?]って。本気で云っているから、怖い!!本当の×かもって心配になってしまいました。
いい!!あさた、私一人で角島へ行く!!・・・・でも、留守の間にまた、行方不明になったら・・・???通帳をもって何処へ行こうか? (泣)
私は、いったい幸せなのか、不幸せなのか・・・分からない。 マザー