パパさんの遅刻

台風一過、朝から青空です。今日、パパさん、仕事に遅れたんです。
昨日、あしたは〜?ってきたんですが、酔っているので、うにゃうにゃいって誰にも電話しなかったんです。台風は、雨だから、勝手に休んでもいいのだけれど、お天気なら、一応どうかなあって普通、考えるでしょう?
で、パパさんの云った事は、しごとなら、電話があると思った!!って、
そうでしょうとも、あなたは、悪く無い、皆相手が悪いのね。多分、相手の片が、超真面目な方で、パパさんは、真面目な人は苦手だから・・・かけたく無かったのでしょう!! で、「今からでも、行きましょうか?』って、OKがでたみたいです。当たり前ですよね。ちゃんと、シフト組んでいるんだから、勝手に来て無い。じゃあ困りますよね。でも、パパさんは、それが、わかてないみたい。測量の仕事のっ補助なので、同じ山に行くので、お弁当は、お昼にわたしが、車まで持って行きました。
お弁当を持って、行く事はなんとも無いんだけど、人にたいして、恥ずかしいって思ってしまう。だから、うるさいぐらいやいのやいの云うんですけど、
いう人の身になってかんがえてほしいです。 そうか、パパさんは一人称だった (泣)
朝、そんなことがあったのに、仕事から帰ったら、もう忘れていた。いいなあ
勝手に忘れられて・・・『お〜い、今から、刈るか〜?』だって・・
私『今、何時かね、5時から刈ったも1時間で暗くなるでしょう!!』
パパさん『そ〜か〜』ってね〜、わたしに聞かなくても分かっているんでしょう?私は貴男の母か!!   勘弁して欲し〜い!!マザー

今日の火曜日、スーパーへ買い物に行きました。いつものせかせかした、買い物では無くゆっくり、の買い物(おかずだけだけど)それが、私の今日の遊び(泣)