あと、17日です旅行!!

稲刈りの、ふたまち目と、みまち目が終った。今、乾燥機にはいって、ゴーゴーと、乾いています。良いお天気で露が、完全に乾いてから刈ったので、乾燥が早い。前のもそうすれば、あんなに灯油使わなくて良かったのにね。
パパさんは、コンバインばかり乗っているので疲れないだろうけど、私は、コンバインに付いて歩くのでくたくたでした。パパさん、2つの乾燥機を、一緒ににまわしたいみたいで、急ぎ仕事で困ってしまいました。田んぼの角角で稲を踏んでその度にあっちまでいって踏んだ稲をかり、又あっちの稲を刈りに走り(田んぼは走れません)よくよくみたら、斜に入るので横の稲を踏むんですよね。直角に、コンバインを稲に噛ませて〜頂戴!!っていったら、やつは、知らんぷりしました。コンバインが大きいので、やっぱり早いよねー!!っていって欲しいんだ〜?ふたまち目はもう歩けませんでした。たんぼって、ふわふわして、歩きにくいんです。まるで、ドリフターズのひげだんすのよう、へコへコして歩くと歩きいいんです。

まあ疲れたけど、済んだので、良しとしよう!!
お米は出来がよくな〜い!!がっかりです。あれだけ雨が続いたら、日照不足にもなるよね。農家は、お天気次第だから、しかたないのです。
また、いい日もあると思います。

私の祖父の田舎に行くっていってたのが、決定しました。高い所しか、予約がとれなくて、1泊16500円でした。大山牛(???)の、会席ですよ。きゃー!嬉し〜い。娘のメールに、牛、牛、牛、!!って書いてありました。
いろいろな事を、心のわだかまりを捨てに行く旅行ですが、きれいさっぱり、
すてたら、あとは、楽しもうと思います。
パパさんには(旅行がきらい)1泊が16500円は、内緒です。
旅行っていいなあって、言わせたいので・・・また、行こう!!っていってくれたら 、いま迄の事を、許してあげる!!
頑張って働こう!!嬉し〜な!!    マザー