私のお友達の、パソちゃん!!

今日、又稲刈りでした。デももう足が動きません。多分、田んぼのあちこちで籾がコンバインの、カッターで切られてばらまかれているでしょう。
あんまりえらくて、土手に座ってぼんやりしていました。
どうして、私、ここで、稲刈りをしているんだろう?っておもっていました。  

人生のどこかで、曲がる道をちょっと間違えたように思えて、仕方ありません。稲刈りを、し続けて37年なのにね。田んボの仕事も、田舎も、ちっとも嫌いじゃあないのにね。どうしてそういう思いが浮かぶんでしょう?
だからといって、私に、特別な能力が一杯あるって訳じゃアないし、ちょっと美人だった事があるけど(笑)足短いし、スタイル悪いし、どういう世界で生きたいって云うの・・・う〜ん難しいですね〜!!
人を見る仕事なら、出来るかも・・・?
いえいえ、言い過ぎたかも?・・・とか間違えたらどう仕様とか、あっ、怒った!!とか、すぐ凹んでしまうように思います。凹んだら、当分起きあがれない。弱い私です。誰にも逢わなくて済む、ここの暮らししかないのかも・・・淋しいです。若い時は短いですよ。一杯、いろんな事をしなさいね。
後悔の無いように、な〜んてね、自分が一番、後悔なんてしちゃって・・・
わたしは、いったい、誰のために、生きて行くのか??まさか!!パパさんの為なんて云わないで〜〜〜(泣)
さっきも、小雨がふって来たようなので、お風呂からぬれるものがないかみてねー!!っていったら、ぶつぶついいながら外に行き、お前の車は自分で閉めろよ〜!!って。(泣)
しらふでも、ちょっとな〜って思うのに、お酒を飲むと、思考回路が、めちゃくちゃで、私は、少し、淋し〜いです。話しがしたいですおもいっきり!!
だから、夜はパパさんテレビのwowowで、映画、私は、パソコンで均等を保っています。パソコン様様です。私の唯一の、お友達です。(パソちゃんって呼んでます)・・・・すこしおかしい??    マザー