13号の服で、行きます。

稲刈りが、済みました。まだ、籾すりが終ってないけど、明日、揉み摺りをしたら全〜部終りです。今、乾燥機に入っている籾を、籾すり機に通してそれから、選別機でいいお米と、悪い小米のわけて、できあがり!!です。2つの乾燥機でまあ、3時間あれば終ります。
あと籾殻の始末をして本当に、終り。
何の事故もなく、怪我もなく、コンバインのベルトが切れただけでおわって、 お疲れ様でした。
パパさんがお風呂から出て来ないのでみにいったらねてました。私に、やいのやいの云われて、良く頑張ったよね。疲れたよね。あと、一日頑張れば、終わりだよ〜嬉し〜いね。すぐ、旅行に行くための、ヤギちゃんをつなぐ長い遊び場と小屋を造らなくちゃあ!!
パパさんのジーパンを買いに行かないと・・・私?あるんだよ。いろいろ行っているから・・・それに、母からの13合の服ならよりどりみとり、有り難いね〜・・・着れたらね。(着れます!!)
母は、自分が15号のサイズなのに、大きくみられるから、少しぴちぴちの、服を買うんですよ。1,2回着るとやっぱりきついって、私のとこへ・・・
私は、大きすぎてとても着れないので、ナフタリンを一杯入れて、いま迄、大切にとっときました。だから、より取り見取りです。でも、流行がね〜??
母の派手好きで、ちょっと助かっています。
玉子は、親戚のおばちゃんが、近くにいるのでお願いしたら、快くOKもらえました。玉子をいろんなとこに、産んでいるので、地図を書きます。
もちろん、取った玉子は、差し上げます。多分13個ぐらい産みます。食べてください。
我が家にネコが2匹います。これの餌をどうしようかって考え中。野良猫がいて、餌を全部食べてしまうんです。びびと、りりーに、3日分の餌をうまくやる方法を、必死で考え中!!
いつもは、私、一人の旅行なので安心して行ってた・・・4泊5日なんて、へちゃらでした。いまさらながら、パパさん、ありがとうございました。
けんかをしないで、帰る迄、仲良くいきましょうね。
でも、それまでに、しないといけない事が山盛り!!頑張って片付けよう!!
少しは、自分の事をしてもいいよね??上の娘の所に泊まるのも、始めて、
いっぱい楽しもう!!!      マザー