稲刈りが終ったぜい!!

稲刈りが、終ったぜい!出荷するお米と、頼まれのお米とに分けたし、機械の中の中迄、コンプレッサーでふいて、きれいにしました。お米が5升ぐらい出た・・。我が家は鵜こっけいがいるので、小米も、古米も、捨てることなく、使えるので便利。
親戚のおばちゃん家から、お寿司がとどきました。ここらへんでは、お疲れさんの意味でお寿司をつける、といいます。わざわざ、私ン家の稲刈り終りの、お寿司をつけてくれました。なんせ、80歳だから、味は、いまいち。
でも気持が有り難いです。(あっ、このお寿司ばら寿司です。お魚は乗ってません)
そして、野菜など買った事のない我が家が、ハクサイを買い、糸こんを買い、
今日は、すき焼きだい!!鵜こっけいの玉子で、食べました。
ぱぱさん、相変わらず、ご飯は食べてません。その根性が、すごいと思いません?
この間送ってくれたぶどうの送り主一家が、来ました。お彼岸だから・・・
ちょうど忙しかったので、コーヒーをだしてまたね〜!!ってかえりましたが、義姉さん、ダンスの先生しているぐらいだから、かっこいい!!
かっこいいのを知っているみたいに、さっそうと、お帰りでした。
本当なら、貴女が、稲刈りしているんだよ〜。忘れないでね〜!!
ぶどうを、パパさんが一人で食べた事、云っちゃいました。義兄さんもそうなんだそうです。おそろしや、DNA だね。(これ大文字にしたいんだけど)?

私にもしも、子供がいなかったらどうやって暮らしているんだろうって考える事があります。淋しいかな〜?きっと、私の事だから、子供も産めなかった!!って、凹んでいるでしょうね。こどもがいても、その有り難さがもう一つ私に分かってない様です。私の子供に生まれて来てくれて有り難うって行ってみたい気持です。母が子供を選ぶんじゃアなくて、子供が、このお母さんが良いって決めるんだそうです。

この親でごめんなさいね。もっとやさしい親がいるだろうに、この風変わりな親を選んでくれてありがとう!!
これから、どんな親子関係になるか分からないけど、ずっと、親子です。
風変わりな親が産んで育てた、風変わりな、子供達に幸あれ!!!
            マザー