赤い靴、履いて良いですよね。

今日、店じまいの靴屋さんへ、パパさんのくつを買いに云って来ました。
久しぶりのパパさんとのデートです。
パパさんはメラノーマっていう、ほくろの癌で足の裏を全部とってしまって他の皮膚を張り付けた足なので、普通の靴なら、足が痛いんです。夜に、小さい声で「足が痛い」って云っています。いい靴を買おう、7割り引きならいいじゃん・・・って2足買いました。お出かけ用のと、山行きのと・・・
で、帰ろうとしたら、赤い靴が私を見てたって云うか呼んだ!!
パパさんが軽〜く買えば〜!!って。今まで赤い靴なんて履いた事なかったんですよ〜〜考えて、考えて、履いては戻し、履いては戻し、又考えて、又履いて、で、買いました。14000円の7割り引きでゲットです。嬉し〜〜い!
還暦にはちと早い、けど良いですよね。履いたって。今、玄関で、光ってます

パパさんのメラノーマは、6年目に再発して、今度は、同じ足のリンパ腺の中にできて、普通なら、リンパ腺に入っていたら全身に転移してると思いますよね。でも、パパさんのメラノーマは、リンパ腺の中でゴムボールのように丸まっていて、転移なしでした。パパさんが強運の持ち主って本当でしょう?今度また出たとしても、きっとまた、乗り切るでしょうねキット!!
今は、笑って話しているけど、2度とも、わたしにとっては、悩む日々でした
。いつも入院が、稲刈り前なんですから、足を切るかも・・より、稲刈りをしなくては・・・が先で、頭が一杯でした。
ほんと、良くやったと思います。足切って、車椅子になったら、何処にも逃げないので嬉しいななんて、思っていましたが・・・何時でも一緒に居れるって
足が無くなっても良いか〜〜〜なんてのんきにかまえていました。
恐るべし、マザーの心!!   (今だから言えるんですが・・) マザー