車の洗車

旅行にいくのに、この私が車を洗いました。2年ぶりかな?後ろの方にこけがついてました。どうして、私は車を洗わないか?・・・わかりません!!
いつも7年ぐらい乗るのに何時も、2、3回ぐらいしか洗った事が無い。
いつも新車で、今度は、絶対に綺麗にお手入れする!!ってきめるのに、一度も守った事が無い。
ここら辺の言葉で「びったれ」かも?田舎はそいう意味では住み良い所です。お化粧なんてしたら、何処の奥様かと思った、って必ず云われるし、赤いくつなんてはくと、まあ、どこ、いってかね〜〜?って必ず云われるし、汚い方が景色にそまっていいようです。だから、だんだん、掃除とかしなくなってしまいました。  
でも言えの回りの片づけはしとか無いと、一段下に見られてバカにされます。
やっぱり家が大切な地区のようです。

その2年ぶりに洗った車、きれいなんですよ。乗るのが、もったいないようです、よく、くわを積んで田んぼに行っていたけど、もうくわをのせるのやメます。ついでに、ワックスをかけました。すごいでしょう!!
こんなに綺麗にしても、娘の車でいくんですけど、高速を走る時の見栄、見栄です。(笑)
見栄といったら、もう間に合わないけど、パックを買いました。真っ黒けの顔では、どんな服も似合わず、昔の色白をもどせ〜〜〜!!
あんなに白かったのに1年ごとにだんだんと黒くなって、ファンデーションを塗ると、じゃがいもに小麦粉をまぶした様!ってそんなに悪く云う事無いよね==きれいになって、都会風で私の育だったとこに行って来ます。
マザー