カーテンを貰ったばっかりに!!

親戚の従兄弟が、引っ越しでいらなくなったカーテンいりませんか〜?って。うーん、見てから考えようと見てみたらすごい!!長さが7メートル丈は2メートル50センチいらないなら焼く!!という。貰って帰る事にしたけど、重くてとても独りじゃあ持てません。二人掛かりで車に持ち込んで、下ろす時はm、私一人が、廊下に、引きずり込んだ〜〜!
ッパパさんは、一枚カーテンにするっていうけど、重すぎます。3枚に切って廊下の窓がちょうど同じカーテンで埋まります。ということで3枚に切ったのだけど、両端をまつらないといけません、これが大変!!一日に1枚づつまつれば良いや〜って決めて心が落ち着いた。(どうしょうかと思った)
カーテンレールを上に付け替えなくてはいけないし、できるかなあ〜〜??ワ私が頂いたのだから、パパさんは絶対に手伝ってはくれないはず、もしも手伝ってもらったら、今度はもっと辛い仕事をさせるのは分かっているので、頼みません。頑張ってやってみます。
パパさんの家系の人はみんなそう!必ず、見返りを求めます。どうしてでしょう?善意だけで、いちどでいいのでやってみたら・・・嫌ですか?
人を使うのが巧いっていつか捨てられてしまいますよ。きっと!!

しなければいけない仕事はいっぱいあるけど、明日はお花を見に行ってきたいです。心をピンクにしたくなりました。行って来よう!!
時々心にご褒美をあげないと、暴れます。猛獣注意!!!の看板を用意して、いないと、誰彼かまわず、噛み付きます。(カーテンがこたえた)くたびれています。明日はお休みをしましょう。^_^  マザー