運動会、準優勝

いや〜、今日は、地区民の運動会でして、今帰りました。4年連続で優勝してたんですが、今年は準優勝でした。優勝は、稲光でした。あんなにちいさなちくで、良く頑張ったと、大拍手でした。リレーのスターが、3人をごぼう抜きして、わ〜〜〜!!と盛り上がったら、こけた・・・こけたのこうちゃん!!
今も打ち上げをしています。1年1度の皆との交流、良い!!
3時に運動会が終って、すぐ帰って、大豆を片付けて(雨が・・・)玉子を取りに行って、それから打ち上げの用意、で、いままで・・・
くたびれました。久しぶりに逢うひと達で、あっちでこんにちは〜〜こっちでお久しぶり〜〜デ大忙しでした。いろんな人が、声をかけてくれて、わ〜ん、覚えてくれてたんだと、嬉しかった。私もこれからきちんと人の名前を覚えようと決めた。けど・・・覚えられないかもね。
打ち上げの帰り、久しぶりの雨です。野菜達が喜んでいるでしょう!!あんまりお天気が、続くと、ダイコンなんかは中に穴があきます。穴の開いた、ダイコンなんて売り物になりませんから、農家の人はこの雨を喜ぶでしょう!!

恐〜いお話。打ち上げの時に話しがでたのですが、息子や娘の結婚相手が良い人か止めさせた方が良いか分からないし、幸せに成れるかどうか分からないから、どうやってみれば〜〜?教えてって・・・・
息子や娘を信じるしか無い!!って全員がいった。宝くじに当たるぐらい難しいよ〜ッていった人もいました。・・・・う〜ん、そうか・・・難しいんだ。それに、親が云っても止められないだろう。という結論でした。
何と難しい問題を運動会の打ち上げに、話し合った物だ〜〜!!うちの地区はえらい!!。結婚って恐〜い。
思いやりいっぱいの義父と優しく慈悲ふかい義母で、しゅうかんがおなじで、違っても、その違いを面白がってくれる家の人で、若い2人の幸せをまず考えてくれる親で、いらない口出しをしない親で、できれば、お金を持っている、健康な親で・・・・やっぱり、宝くじを当てるより、難しいかも。
でも、人間、相手のことを大好きで相手の幸せを思っていたら、みんな仕合わせって思うんだけど・・・思いやりや親切をうざいとか思う心が間違っているんだと思うんだけど、おなじ人間分りあえると思うのですが・・・
(嫌な物は嫌だしね〜!、)お腹を割ったら、真っ黒かも・・・!! マザー