私のせいか〜〜??

昨日、打ち上げから帰る時、私が片づけてあげるから・・・って云ってたので朝一番に行きました。
まあそりゃあすごい!!よくもまあこれだけ汚したもんだって言える汚れでした。グラスを洗って、机を拭いて、掃除機をかけて、床を拭いて、ゴミの分別をして、かえりました。運動会の係りの人が2人とも仕事だから、私は家にいる数少ない主婦だもんね。ちくちょうさんから、飲み残しのおさけをおりょうりにっていただきました。丁度切れていたので、ラッキー!!で頂いて帰りました。買い物に行く途中お花いっぱいのお庭の手入れをしていたお友だち該田ので庭を見せて頂きました。そりゃあきれいです。手入れもしているけどお金もかかっているようで飾り付けも素敵でした。その人は寝たきりのお婆ちゃんがいて、もう7年も寝たきりだそうで、食べ物も取れないので、のどを切開していて流動食だそうです。明るい庭に面した部屋で寝ておられたので、手を振ったけど反能無し。もう随分前からわからないそうです。施設に入れたら・・・っていったら、病気が無いと入れないって!!そんな事無いと思うけど。どうにかしてあげたいです。
帰りに、はなかんらんの苗を20鉢いただいちゃいました。いいのかなあ?
早速帰って、丁度草取りをしてきれいにシていた花畑に植え付けました。
ラッキー!!
今日は、鍋でダイコンも、ハクサイも、ねぎも、しいたけも、春菊も、全部、自給自足だよ〜〜ゆずも、カシワのミンチで肉団子を入れて、まずまっずの味でした。

人それぞれの色が見える人は本物ですよ。きれいな色の人が少なくて、色で人を見てると、お友達が、少なくなります。あんまり良い事は無いですけど、顔とか、着る物とかで人を差別しなくなるので良いか〜〜?その代わりきれいで愛想が良くて、可愛い人でも色が黒かったら、逃げる〜〜!!それもさべつかも?
私ん家の近くの人が、宗教にさそってくれて、やんわりと、断ったら、、パパさんを見殺しにするんか〜って。ガンの事云ってるんです。
云ってはいけないのに、ついいってしまいました。パパさんが死ぬか、貴男が死ぬか、貴男はその宗教をして、私ん家は何もしないでどうなるかやって見ようか?っていったら、はっきりと、そりゃあ私が生きるじゃろう!!って、
今あれから半年、パパさん元気で働いています。彼は・・・痴ほうで、ぼんやりとして暮らしています。反省してます、マザー