154円!!

とうとう、裏の山の木を切られる事になりました。
実は、裏の山に、9メートルの道路ができることになりました。
いろいろな手続きはもう済んで、道は、むこうからと、こっちからと出来て来てうちの山の番になりました。
いったい幾らで売れたと思いますか?いっぱい入って良いですね。っていったひとがいたけど、作る道路が広域農道で農道って名が付いたら安いとは、聞いていたけど、驚かないで・・・1平方メートルが、154円 驚いたでしょう!!1坪が500円ぐらいと思います勝手に人の山をここ買いますって・・それが154円  悲しいを通り越して情けない。売った人全部が何れだけ売ったか計算する気がせんって、我が家も同じ、でいったいどれだけ、うったのかしりません。(たしざんしてない)明日から私達が植えた木が切られてしまいます。せめてもの抵抗で、切った木は全部、開いたところに置いてて、もらうことにしました。全部の木が150本、このふゆは、大忙しになります。やれやれ!!
折角の木を大切に使ってあげないとね。一杯杭をつくろうとおもっています。
檜だもの、焼き檜なんてできるかなあ?できたら、花壇の縁取りに使いたいけどなあ〜〜
この道のこと、10年前に私が言い出した事で・・・裏の山に道が出来て土地が売れると良いのにね〜〜って私、道って作る必要が無いからそれはないない・・ でもね夢のようだけど道を造るっていったら、直ぐ売るよね!!
うんうん、売るってみんないったよね〜〜、まさか、本当になるなんて考えてもいなかったよね。いらない道だもの・・・口から出したら本当になるって、怖〜い!!
だから、今も云って無い事がお腹いっぱいに、たまっている。
この大きなお腹は、決して。お肉ではありません!!未来がつまってます。
あんたの云った通りになったなあ!!ってそのことをおぼえていたひとがいて、まぐれよ〜〜ってごまかしたけど、やばかった!!
せめて大金持ちに成りたかったのに・・・荘は行かん物だね。マザー