可能性があるなら、生かせ、伸ばせそれが人生と思う

今日は、大豆を庭いっぱいに干して、干し終って、畑の耕しをしました。
タマネギ用と、エンドウ豆の畑を準備しないとね、もうじき、冬ごもりに、入ります。冬ごもりに入ったら、切り干しダイコンを作るぐらいで、仕事が無い
こたつの守だけ・・・これがいい!!これがあるからまた、春に成ると頑張れる。そのために、もう少し仕事が残っている。早く頑張って片づけて、冬ごもり〜〜〜♪(音符だよ〜始めて!!)

私って、嫁に来た時から、お姑さんは家出していたので、お姑の苦労なんて全く知らない。知らない者が、人のこととやかくいえないです。が、めんどうなんでしょうね、きっと!!わが子でも嫌な物は嫌なんですから、他人で、育ちも生き方も、年も(もちろんあちらが上)全く違う者どうし、上手くいけないのかも・・・うっとしいものでしょうね。経験してみたかった。多分私のことだから、2ヶ月ぐらいで、でて行ってるかも・・・^_^
でもね。良い人にあたって、今まで、あまえることのなかったわたしが、心から甘えられるひとだったりして・・・(そんなことはないよねえ)

人生一度っきりだから、人としていろんな経験をしてみたかった、いろんな生き方があったんじゃアないかと思うのだけど残念な事に私の道は、今のこの暮らしだけ。この暮らしの中では、最高に生きて来たと思います。でもね、云っても仕方がないけど選択の余地を与えて欲しかったです。
親は、子供に、いろんな選択が出来るようにするのが親の役目だと思います。私には、警察署長をしていた祖父と警部をしていた父と母がいたのに、だれも、私の可能性を考えてくれる人はいなかった。いつも独りだった。
こんどうまれかわったら、私の魂をうけついだひとに、自分の能力を十分いかして生きていって欲しいと望んでいます。
其の為に、善の積み立てをいっぱいしておきますからね・・・♪〜♪
偉い人を今、信じられないのは祖父や父のせいかも・・・かなしいね。 マザー