お見舞い・・元気で帰って下さい!!

昨日の、夕御飯は作りました。さんまと、取れたてのだいこんのおろし、ポテトサラダ、取れたてのハクサイを鯖缶で煮たの、御馳走!!!
身体中の血が、たぎるかと思うほど腹がたっていたのに、もういいやって思うから不思議です。入院している友人のお見舞いに行って来ました。パパさんに行く?って聞いたら家で用事をしながら待っとこう!!って・・・まともな言葉やん〜〜♪一人で行って来ました。どこにも行かないと思うと、心が楽で、ゆっくりお見舞いができました。元気そうで、肝臓に癒着がなく、きれいに取れたそうです。まずは、一安心!!そこの夫さんは、これがパチンコにはまっている夫さんで、ゆっくり入院しておられないと云ってた・・・どうしてだろうね。妻が生きるか死ぬの時に、パチンコに行こうと思うかなあ??
夫の育て方を間違えてしまったっていってました。いえいえ、そういう女と、夫に甘える事のできる女とがいるんだと思います。私も貴女も、夫に尽くしてしまう女なんだと思います。
もう3度目の切腹なので、帰ってからも、ずっと寝てないとダメだよ〜〜
もう年なんだし、大切にしないと、身体をダメにしてしまうよ〜〜。嫌ですよ貴女のいない生活なんて、、貴女を手本にしていきてきたんだからね〜〜。
パパさんまでそっくりに成ってしまってけど、いろんな事教えてもらいましたこれからもまた、教えてね〜〜待ってま〜す!!

私がここに帰ったばかりの時、一緒に暮らしていた叔父が、お酒を飲んでこたつでゴロリ。次の日も寝ていて具合が悪そうでたちまち肺炎を起し、呆気無く亡くなってしまいました。
お通夜の晩、皆で寝ていると、玄関が開いて、死んだ叔父がたっていて、寒いので寝させて!!って・・・私は死んだというのが可哀想でいいよ〜〜って、私とパパさんの間を開けてどうぞ〜!!っていったら叔父はもうまん中に寝てて、触ったらあったかいし、一緒に寝たんですよ。ふときがついたら、あったかかった叔父が、つめたくなっていて、固く成っていて、号泣しました。
寝ていた親戚が全員起きてきて、泣叫ぶ私を抱いてくれて・・・又号泣
叔父は49日まで毎日今晩わ〜〜〜って来ました。この家は叔父が守ってくれていると思っています。叔父に悪いので、お骨は49日まで隠していました・・・私の最後の愛情でした。マザー