娘との第1日目

今日はお祭りです。朝からパパさんはうかれています・・・・なぜ??
お腹の大きい人がお神輿をくぐるとお腹の子が良い子に育つといっていまでもくぐるひとがいます。娘もくぐりました。大きなお腹で無理かなあ〜と思いつつ、無事くぐることができました。良い子が産まれますように・・・
私は時々しか、怖〜い思いをしないっけどいつもかつも見える人もいるようでそのひとはたいへんだ〜〜〜!!見えるだけなら良いけどやっぱり害があったりするから嫌だよね。どうして見えてしまうのか誰か偉い人に聞いてみたら、と思うんだけど、本物はなかなかいないから、困るよねえ〜〜
ねえ、いつも誰かが側にいるって事は、いつも見られているって事ですよねえお風呂も?トイレも?パパさんと仲良くする時も?少し恥ずかしいよね。私はいつも左の方に私を守ってくれている人を乗せていると思っているんですが、悪口とかつい云ったりする時は(ご免なさい)って小さい声で云いますよ。だって〜〜・・・ともいうけど。トイレの時は、見ないでねって云うし、常に一緒に行動って感じで居ますけど、○子さんはいったいどうしてるんだか〜〜〜見えない人からしたらうそのようにって
。思うでしょうけど、みえるんですよ。
私は年をとったし、たばこをすうので、だんだんみえなくなってらくになりましたが・・・まだ、見えて見え過ぎている○子さんは、本当に大変と思いますガンバってね、上手に逃げてね、適当にあしらってね、しか云ってあげられない。
ふたりのくらしなので、今日はとくに疲れています。夕べ遅かったしね。きょうから3人の暮らしが始まります。明日はあかちゃんの物を買い物にいきます。疲れないように気を付けながら頑張ろう!!マザー