お腹の大きなお姫さまの蝶理番

朝夕、寒く成りました。お花を入れないと又、霜にやられたら腹たつ!!ので今日入れました。廊下に棚を置いてそこに16鉢、着物タンスの前に大きいものを6鉢あと各部屋に少しづつおきました。基本的に私ン家は寒い家なので、かく部屋のは枯れるかも?キッチンと居間が」一緒で12畳ぐらいあるけど、いらない物でうめ尽くされていて、食卓台とこたつを置くと狭い。キッチンが外からの通り道になっているから、きたないし、狭く感じてしまう。名のでキッチンには鉢物は置けない。5センチから育てた、サンセベリアの5鉢は、死守しなければ・・・

我が家の大きなお腹のお姫さまが、笑わなくて私に後ろを通る時に聞こえないぐらいの小さな声でたべたいもんをいいます。(大きい声で云えば良い物を)
豚汁・・・スープ・・・ダイコンサラダ・・・今日はシチューで、明日は。又小さな声でお好み焼きか、タコ焼きだそうだ。はいはい、お腹の大きなお姫さま、明日はお好み焼きといたしましょうね。野菜をいっぱい入れて美味し〜ぞ
!!
お姑さんから届けてもらっていた野菜に多いに感謝sていたのですが、娘が見せた袋には、鉛筆大のさつまいもとか、碁石大のじゃがいもとか、虫が食ってたべるところのないピーマンとか・・・なんとも言い様のない気持です。
意地悪をしてみたいのでしょうが、親に見せられるなんて考えていなかったのでしょうか・・・??
お土産は豪勢な物でした。それと同じ物を送らないと、娘がまた、意地悪をされる。婿さンの親からは一切、物を買ってもらうな!!って云って、婿さんが仕事に行ったそうで、買ってもらうと、倍返しを要求されるから・・・だそうだ。
壻さん、今もう、500万の借金を返済中だものね。全部親が使ってしまったのそうだ。2度と近付かないって決めているようだけど、そうはいかないでしょうね。今でもいっしょに住もうって、優しい声でいってくるそうです。

年金を一度も掛けてないって(両親とも)聞いてヒエー!!って娘が叫んでいた。土木事務所がつぶれたら、そのあとはどうするつもりでしょうか・・・
まあいいか。人の事だもの・・それにプライドが異常に高いので、聞く耳はない。しかたのないことかも・・・
パパさんは62歳から年金がいただけるので生活ができるので安心。よくぞまあ、今まできちんと年金掛け続けて来たよね〜
〜っていったら、偶然って!!感謝!!マザー
感謝、感謝!1