お腹の大きなお姫さまはお料理上手

今日は、少し雨、野菜達が喜んでいます、朝から身体が辛くて、だるい!1
やる気がでない。目の前に仕事がないから???それとも、てんこさんをもらったから・・・聞くところに寄るとお風邪のよう、お仕事休むって事は相当辛い!!いい/ゆるす。ずーと休んでいたら〜〜夕御飯は大きなお腹の娘が、作ってくれました。ダイコンを刻んで、チーズをころころにきっていれ、シーチキンをすこし入れ甘酢でたんべたけど、美味しかった。それとシチューと糸こんと牛と子いもの煮もの。良い味付けでおいしかった。
婿さんが美味しいっていってくれるって。よかったね。何処においていても。きっと帰って来るよ〜〜親から息子を完全にこっちを向かせるには、美味しいお料理しかない!!これ妻の心得その1です。
妻の心得その2は今お腹に入るもんね。色々あったけど幸せに向かって一歩一歩、歩いていていって欲しいよ〜〜!!

去年、東尋坊にいったんですよ。新幹線で・・夕方で大急ぎで(暗くなるので)東尋坊を見物していたら・・東尋坊の海の向こうから霊魂が飛んで来て、その場に倒れた。それだけのことだけど、東尋坊が恐いのではなくて、赤い橋の向こうが恐いんです。どうしてだろう??小さい島があったけど・・・
新幹線で往復で、カニのたべ放題のツアーでいって来たんですよ。カニって食べれないもんですね〜〜時間がかかってしょうがなくて、忙しくて泣きそうに成りました。もう嫌だ!!
来年は、北陸一周を計画していますが・・・いけたら良いなあ
でも一番したいのは、パパさんト、近くの温泉で部屋食で、一泊したい。すぐ出来るのにねえ。パパさんがOKしない。なぜだろう・・・私と泊まっても、面白くないからなあ・・・気持、分る!!泣   マザー