パパさんが旅行に行こうって・・・へへへ^−^

今日は、朝から大雨で、なんにも仕事がないと思ったら、大間違い!!田舎は大雨の時の仕事ってちゃんと、あるんです。今迄切ってためていた木やら竹やら焼かないと・・・この間切った杉の木を1日かけて焼きました。本当はたき火はしてはいけないんだけど、いなかではどこでもかしこでも、焼いています家の回りだけの木は、OKのようです。雨の中カッパを着て烏こっけいの遊び場でおお火!!烏こっけいもあたりにきてました。がんぜきできれいに履いて
きれいになりました。
パパさんがバレーを見る度、大山が出ないどうしたんかと、毎日いうのでとうとう我慢出来なく成って大山って本当いたの〜って聞いた。(うるさい!)聞く人の身に成って頂戴ね〜〜同じ台詞を何十回きいたか〜〜うるさい!!!

毎晩お酒を飲むので、酔ってはいるけどそれにしても醜態だよ〜〜みっともないこと。
今日、北の方にお母さんと旅行に行きたいので娘に、お産をしたら、留守番してくれっていってた、もちろん娘からおお叱られしてたけど・・・お産したらゆっくりさせないとだめだよ〜〜とは云ったけど・・きく耳なし  泣

私は昔から顔が派手で、お酒がいけるようにみえるらしい!育ててくれた叔母がいつも云ってたパンパンになるいね〜〜って言葉に深く傷付いて、パンパンにみえないように、男からいやらしく見えないようにすごく気を付けて生きて来たので男がお酒を飲むのも嫌いだし、酒場も嫌いだし、お酌も嫌、本当は嫌いでないと思っているけど、私が男の性の対象になることがトラウマにさわる気がする。小さい時の人の云った言葉は生きているんですよね。恐い事です。で、パパさんと結婚した(お酒も飲まないし言葉が少ない人)が、しゃべる、しゃべる、おお酒のみ、赤い糸なんて・・・がっかり!!
でも、このぼくねんじんが、旅行に・・・って云った!!(笑)
今は嫌いだけど、好きになったら、行こうね。誘ってくれて有り難う・・嬉
マザー