美味しいものって、な〜んだ!!

娘の連れて来たわんちゃんが、あんまり吠えるので、どこかで見た方法を、思い出して試してみました。犬が
私に向かって吠えるでしょう?そしたら傘をパッって犬に向かって開く!
2、3回すると、信じられないけど、吠えなくなります。
吠えるって事は相手をなめていて下って思っているわけでしょう?
で、一瞬に相手が大きくなって、恐いって思うようで犬が下と言う事が分るようです。あれほど吠えていたのにちっとも吠えなくて心が楽です。
パパさんと娘とが、買い物に行ってくれて、私はその間、お昼ねしました。頭が緊張して、物事が考えられなくなって、ぼんやりが多くて困ってしまいます。まあ今はあんまり仕事が無いので、それでもいいんですが、洗濯物がいっぱい洗いっぱなしだったり、流しがもう置かれないほど山盛りだったり、主婦としてちょっとね〜〜ッて思います。
頭のなかに浮かぶ言葉が、きれぎれで、まとまらなくて、いらッっとしてしまいます。これが、60才を迎える事なのか〜〜と思ったり、いやいや、今は疲れているだけだから、って思ったり、神経がどうにかなっているのかしら、って思ったり・・・
でもいいです。もういっぱいすることはしたから・・
が、美味しい物が食べたいなあ〜〜っておもっています。美味しいもの??
これが分らない!!何が食べたいかなあ?自給自足は、美味しい物を食べ歩くって無いので、何が美味しいか分らない!!お産の時に食べた梨、病院から退院して3日放っとかれてお腹が空いた〜〜っていって食べたお刺身(友達が持って来てくれた)、ホタテの煮物、辛子明太子・・・・食生活が、貧しいなあ〜〜食べたい物がこれぐらいか〜〜(泣いてやる〜!)

でもね、真っ白いご飯があれば私は、しあわせだから、特に我が家のひとめぼれは、美味しいぞ〜〜!!!、これでいい、私が人さし指一本立てたら、真っ白いご飯を、お願いします。

今日、親戚の叔父が、お米を買いに来て、お昼を食べて帰った。大根と鯨の脂身の煮物に、さといもト人参を入れて、おいしいって・・大根と人参のおばいけの酢の物、萩のめざし、きゅうりの粕漬け、ひとめぼれのおにぎりが、メニューでした。ぼんやりしていて御馳走を作ってあげられなくてご免ね。
こんどは、御馳走だよ〜〜♪また来てね。  マザー