今度は、低血圧だそうだ・・??

今日、血圧を測ってから薬を飲もうと思って測ったら、100を越えて無い。
おかしいです。いつも180から〜200が普通なのに・・・なぜ〜〜??これじゃあ薬を飲んだらダメだよね。かってに飲んだり辞めたりしても好いのか聞いとけば良かったのにね。きょうは、血圧の薬を飲みませんでした。自律神経の薬は朝と晩にのんでいくことにします。自律神経失調症は、何時治るのでしょうか?大きな病院に行くとすぐ直して下さる先生がおられるのでしょうかもう10年もこの調子でいい加減嫌になっています。

大根の漬け物を作ろうと今日は、大根とりの仕事しました30キロは大根が、四0本余り、とって、あらって、分量の塩で荒漬けをしました。重しは大根の2倍の重しで、5日ぐらいで水が大根の上に上がって来たら、漬け直しをします。ぬかと、ざらめでもう一度漬けます。水が上がって、2、3週間したら、すこし甘めの漬け物の出来上がり!!お正月用です。
いつもならちゃっちゃっとできるのに、お昼迄かかってしまいました。年??

カモミールと、ノースポールや、マトリカリアの苗を庭から捜して、ポットにとって苗つくりをしていたけど、くたびれて、またお昼ね。つくづく情けない気がします。でも、今だけだよね〜〜〜すぐ元気になって、また、庭や山や、田んぼを走り回られるようになるよね〜〜♪
役に立たない私は嫌いです。役にたつ私でいたいで〜す♪

娘の作っているパッチワークがどんどん進んでいます。チャイルドシートを頂いたのに敷くシートかな?乳母車も頂いたので(すこし古い)きっとそれにかけるシートも作っているのだと思います。一言で、上手い!!きれい!!
さすがAB型だ〜〜。私はあんなに綺麗に作れない。毎日、見ていたら、また私も作りたくなったけど、今は無理だわ〜〜。
菊の苗も掘りあげないといけないしダリアにすくもをかけたり、庭のお手入れが有るからね。お正月にはもう赤ちゃんが産まれているので、きっと忙しいはず・・・だから仕事を急いでしないとね。私、頑張る!!! マザー