友人の退院

今日、朝から雨、納屋の中は洗濯物の山、これ以上干せないので今日の洗濯はお休み。もう時期したら切り干し大根を作るので忙しくなるけど、きょうは、本当にヒマ!!1お昼から千葉であった、駅伝をみた・・・って云うか、みながら寝た。せわしかった。寝たいし、見たいし、男子も、女子も、3位で良く頑張った・・・??
今日は3度目の癌手術から無事帰って来た友人が、おかえしをもってきてくれた。 前よりまた痩せたよう・・・まだ帰らないほうが良いのだけど、夫さんが気になって帰ったようです。毎日妻がいない事を良い事に、パチンコ三昧、帰らずにはいられないよねえ。
ちょっと悲しくなった。中の良い夫婦でゆうめいだったんです。インデェアカも毎週仲良く一緒だし運動会の二人三脚なんか、もう空を飛んでいるように早くて息も、足も、心もぴったりあってたんだよ。其れが、友人が病気になったら、毎日パチンコだそうです。よくよく聞くと、昔からって・・・
ずっと悩み悩み仕方ないからって、諦めて田んぼの仕事を一人でしてたようです。
あんなふうに育てたのは私だから・・・って云うけど怒れば良いジャン。ウ〜と怒ってやれ!!っていったら、もう時期死ぬものは、怒れんのよ〜〜って。
うちのパパさんも、わからずやだけど、友人の夫さんも間違っているよね。終わりに近い時間は2人で迎えるものでしょう?違う?同じものを見て、同じものを食べて、同じ話をして、同じ時間を共有するのが、行くものへの感謝になったり激励になったりすると思うのだけど・・・
すごく怒ってます。我が家も多分一緒だろうね。妻がしっかりし過ぎたら夫を遊び人にしてしまうのかも・・・3人の男の子がいるけど、話し相手にはならないしね。嫌じゃアなかったら、私、毎日でも行くけど・・・嫌かもね。
時々行くよ。いっぱい良かった時の話しょうね。寝てろよ〜〜〜!!マザー