中古品に囲まれて・・・幸せ???

もうすっかり秋いろで、これから寒くなるぞ〜〜といってもここは、雪なんてほとんど降らないので、野菜は、冬中はたけで冬を越す。ありがたいところだね。てんこさんの所はもう霜が降ったようで、やっぱし少しここより寒いようですね。我が家は冬の暖はは、ほとんどこたつでネコちゃんたちはほとんどこたつでねています。部屋はストーブを1日燃やしています。が、火を、小さくしてね。それと、ひばちをだしています。炭はお手のものでいっぱい有るのでそれでぬくぬくと、冬中過ごしています。ホッとカーペットは有るけど、電気代にびっくりして、もうやめました。お客さま用に大切に中の間にひいてます

家にあるストーブは拾って来たストーブが3台あって、一度ぐらい買ってみたいよ〜〜パパさん!!売っているストーブは綺麗だったよ〜〜!!ねえ、一度買おう!!
私が嫁にきて、火事からこっち、買った物ってなにがあるか数えてみた。
テレビ1台、冷蔵庫は2台、扇風機が1台(もう壊れた。)
こたつも、台所用品も、ベットも、食卓台も、クーラーも、ぜ〜んブ、貰いもの、有り難い事ですが・・・買って暮らしたらきっと気持良いんだと思います
まただけど、今度生まれ変わったら、自給自足は辞めて、お金を出して買った物に囲まれて暮らしてみたいです。

娘の義母さんはみかんはここ、魚はあそこの魚、お肉はここのお肉なんて優雅に暮らしているようで、私もちょっと、そんな気分を味わってみた〜い!!
私が今乗っている車も、頂いたものです。パパさんの乗っているトラックも、他所の家に置いてある車を、いれば上げますって云われて頂いた物です。
ねっ!!本物の自給自足でしょ!!
飽きた!!でも、もうぜ〜んぶ買う暮らしには戻れませ〜〜〜ん。(泣)

これが私達が、火事にあってから死にものぐるいで見付けた生き方だい!!
火事の後、家を建てた時、な〜んにも無かったよね。赤ちゃんの産着は私が縫った。産衣を置いたとこはみかん箱。(ここは泣くところ・・・)
それがあっての今ですね・・・有り難やあ・・・マザー