パパさん、おお怪我です!!

折角の日曜日も雨です。昨日、夕御飯の仕度をしてもパパさんが帰ってこない、が、いつもの事なので大根とぶつきりのお肉の煮物を作っていたら、パパさんが、血まみれで上がって来た。
「どうしたん〜」に、こけた〜って、「どこで〜」に、山で〜「どこの〜」に、○さんとこから帰る途中にこけた〜って。
ねえもう少し意味が伝わるようにちゃんと話せよ〜〜!!

50CCのバイクに乗って、わなを買いに行って、ついでに○ちゃん家へ云って裏山から帰る途中に、バイクでこけたということだった。
なんで単車で○ちゃん家へ行くの?用事があった?
違うでしょう!!叔母ちゃん家から貰ったバイクが嬉しくて「お前が乗れ」っていってたのに地区中走り回ってたのを知っているよ〜〜○ちゃんにバイクを見せに行ったんでしょう!!
幸いにヘルメットをかぶっていたので、頭はなんでもないけど、上唇を切って両手をすって足を切って、血まぶれ、上唇が異常に腫れて見るのもみっともない顔になっています。消毒だけして、後は知らんぷりしてました。

前にもトラクターを買ったら地区中を用も無いのに、走り回ったよねえ!!
良い年なんだから、中学生のような事、しないで」」〜〜みっともないし皆笑っているよ〜〜っていったよねえ〜。ただで手に入れた物を必ず見せて威張って歩くんだから、恥ずかしいよ〜〜。大人のパパさんが見たいです。
でもその、無邪気さが、人から可愛がってもらえるんだから・・なんとも・・
私はヤだね。なんでも一生懸命に直す、物を大切にする、どんな物でも欲しがってもらってくる、そこまではいいとしても、貰った物を見せびらかして歩くのは、ヤです。そして、怪我。ばかみたいです。

娘が小さい声で焼き立てパンが食べたいっていうので、母は買って来ました。
私と娘には2個、「買って来たよ〜」に、「・・・」「ねえ半分づつ食べよう」に「・・・」知らんぷりです。母はまた切れた!!「有り難うぐらい云ったら」に「有り難うを云ってもらう為に買ってきたん?」
「人間として、なってないと、母としていってるんだ〜〜〜」に「・・・・」

いったい如何してこんな子になってのだろうか・・・泣きたくなった・・・
素直に甘えられない症候群なんて名がついた病気でしょうか?マザー