8番目の子は、私が・・・

今日も1日雨です。仕事は山積みなので雨だって云ってられない。
この間迄、満開で咲き誇っていた菊ももう、見てられないので片付けます。鎌で短く切って、草取りもかねて、片付けます。ピンクの菊はほしい人がいるのでポットに取利、後は丁寧に植えていきます。来年のために・・・側で火を燃やして残骸は燃やしてしまいます。百日紅の剪定もついでにやってしまいました。雨だし少し大火でもいいか・・・
今日パパさんは仕事だったけど、雨でお休みで、一日中、小屋に隠って何やらやっています。多分、洗濯機の中の銅線か、あかを取っているんだと思いますが、見に行く事を嫌いますので知らん顔してます。それが一番平和。
洗濯機あか(?)は、昔、洗濯機集めに夢中になって、家より高く積み上げて、遠くの道を行く人がわざわざ、見に来たほどです。もう20年まえのことで、もうやめて!!って4、5年で止めたぶんです。家より高く、四0台ぐらい集めたでしょうか、そのモーターを取っていタのが、畑の隅から出て来たんです。それからもう夢中です。
静でいいです。
そう、遺伝子ってこわいです。子供達が半分づつ取っているのやら、全部、そっくりに似てしまったのやら、いて責任を感じる事もあり、自慢の思う事もあり、やれやれ可哀想にと思う事もあり、もう独り子供がいて、もしパパさんにそっくりだったら・・・母をやめます・・・???
親にそっくりだからと文句云われてもねえ・・・美人だけあげたのだから良いじゃあない。足はパパさん似だからいいじゃあない。
全体的に良い出来だと思うよ〜〜(欲を云ったらきりがないから・・)
一徳けど貴女達が育てた子供達より、私達かわった親が育てたお前達の方が、ぜったい、出来が良いから・・・覚えといてね。
な〜〜んて、これも毒を口から出しているんでしょうね・・・ご免!!

烏こっけいのお母さんが7個のヒヨコを孵して暖めるのをやめました。
もう帰らないと思ったのと、3日前のヒヨコが餌を欲しがるので仕方なく・・
1個だけ残った玉子がもしもう少しで孵るなら可哀想でしょう??
で、かんがえました。私が暖めてあげたらいいんじゃあない?で、私の豊かな胸に入れました。うそをいいました。平らな胸にが本当!!お腹に落ちないように胸をヒモで縛って、くぼみに・・・鳥の体温は38度、私は36度、無理かも・・・だいたい寝る時どうする・・・どうしよう・・・マザー