曝睡、12時間!!

昨日は、娘の検診日で、出かけていました。帰ったら午後3時、ヒエー!!くたびれた〜〜!!今日は、サラダまきを作ろうと決めていたので、玉子がないけどいいや。でんぶを入れよう!!で、サラダまきが6本とお新香まき6本大根の鯨煮を作っている最中にパパさんが帰って来て、すぐご飯食べると云う。
もう!いつもは呼んでも呼んでも、入ってこないのに・・・
大根はまだ、煮えてない。まあ食べている内に煮えるから・・・っていただきま〜す。サラダまきの中身は、きゅうり、ゆでた人参。かまぼこ、レタス、シーチキン、さくらでんぶ、ハム、結構美味しかった。パパさんは大根が待てなくて7分煮えのだいこんを2杯おかわりをして、腫れ上がった口で食べてました。私は、なるべく見ないようにして・・・私が2本は食べたと思います。たべたとたん、眠たくてちょっと横になったとおもったら2時間寝ていました。起きて片付てなくっちゃアと思ったら、無理だかそのまま寝たら・・・と優しい娘のお言葉。で、そのまま寝ちゃいました。(歯をみがかないと・・とか、鳥の口閉めなっくちゃア、お米とがないととか浮かんだけど)・・・睡魔に勝てずそのまま曝睡。
朝起きたら洗い物がしてあった。サラダまきも冷蔵庫にしまってました。それに明日の御弁当のおかずの?肉じゃが煮てありました。ありがとうね〜〜(嬉)それにしてもよく寝たもんだ。12時間寝てしまった〜〜〜エへッ!!
近ごろは、お腹の赤ちゃんの心臓の検診ができるようで、異常なしで・・・
お支払いはもちろん私で9000円、なんで〜〜?の言葉を呑んで支払いました。たけえ〜!!
今日は、秋じゃがの掘り取りの日で好い井お天気なので、土は湿っているけどまあ、いいか〜。頑張ろう〜〜!!   マザー