犬が大暴れした。

朝8時ヒヨコの小屋の戸を開けに行って、かえって洗い物をしていたら、変に小屋が騒々しい。あわてて行ってみたら、犬がくさりを外して暴れていた。すぐ犬だけを捕まえて外に出し、見てみるとヒヨコがいっぱいあっちでこっちでかみ殺されていました。この犬はもうこれで2回目です。本当にバカ犬!!
怒る元気もなく号泣でした。あんなに可愛かったのに・・・前は夜だったので殆どのヒヨコがやられたけど、今日は明るかったので、いっぱいのヒヨコが親の呼ぶ声でであちこちから出て来たんです。嬉しかった〜〜!!死んだのが6羽で親はやられて居なかった〜〜よかった。

こんな事が度々あると心が痛くて動物飼うの止めようかと思ってしまいます。犬は、元の飼い主さんに返しに行きました。もう飼うの嫌です。可愛くない!!!ちょっと失礼かとも思ったけど、それより、お手も、おすわりも、待も出来なくてあばれまわる犬をくれた人が責任をとってもらおうじゃアないかと云う考え。まちがっているけど、それぐらい怒っているんだよの私なりの意思表示です。そこの家は犬が6匹もいていいよ〜〜ごめんね〜〜っていってくれた。近所で放し飼いにしていて苦情がたくさんで、私のした事なんて平気。私も気が楽でした。

今日パパさんが、娘に「もう直じゃけど、頑張れよ〜〜」っていっていた。良く云うよ〜〜。たしか私が陣痛で苦しんでいる時、人間だって、動物だから、犬やネコは朝になったら産まれているもんだから・・・ってパチンコに行ったのは、だ〜れ!!それも3人ともそう云った。
パパさんにそれを行ったら、「えへへ、若かったからなあ〜〜」って、まあ覚えてくれていただけでもいいか〜〜〜

夕方の食事の片づけをしていていつも犬のご飯を作るのを作らなくていいのが心が少し咎めてしまった。もしあの犬に賢さがあったら帰って来るから、待ってみよう。多分帰らないだろうとおもう。ほんの1キロの所だけど・・それほどの頭の悪さ!!気分の悪い1日でした。  マザー