犬ちゃんは帰って来ない。

犬はまだ、帰って来ません。行って見て来ようかとも思いましたが親とも思ってないのかも?行って知らんぷりされたら寂しいからもういいです。
前に居たわんちゃんは賢い犬で、うこっけいの小屋でヤギと鳥でいつも丘の上で並んでひなたぼっこをしてました。ヒヨコが自分の前を通ると、目を細めてながめていました。変態おじさんに金づちで叩かれて亡くなりました夜10時頃ですよ。おじいさんはもう寝ていますよ〜〜。叩いたのはおじいさんの息子だと思っています。県庁に、勤めてていて定年退職したおじさん。パパさんと同級せいだけど、おじいさんにわをかけたわるいやつのようです。地区の人は色々知っているので皆知らん顔しています。夜はいつも2時ぐらい迄電気がついているので何をしているんだろうといぶかっています。
5年前に我が家の前に植えていたアジサイを草刈り機で切り倒したやつです。文句を云いに行ったら(私が・・)土手に花を植えるな!!といった。家の前の土手は花を植えても良いんです。って私。悔しかったら警察にいけ!!ってやつ。
警察に行って現場写真を撮ってもらってもちろん告訴しました。告訴状の内容に今迄の事を過去20年の事を全て書いて頂いて、相手に見せて納得してもらうのが目的です。警察は。面倒だけどあんまり悪質なおじいさんなので、息子に知ってもらう必要が有ると言うことで、協力していただきました。嬉しかった〜〜。こくそは、不起訴になったけど、それから息子さんは、私をさけて睨んだり眼をつけたりしなくなりました。でも犬は殺されました。もちろん、地区のやかましい人に、言い付けに行きました。
いつか何かやるだろうとみんな気をつけていますが・・・ヤダヤダ!!

私の友人に、後ろに男の人がついている人が居ます。天然パーマの小さなおじさんで、目の大きな、餓鬼のような男です。大きくお腹が突き出ていて、友人は足が悪いのですが、友人と同じ歩き方をします。いつも私を友人の後ろからニイッって笑います。邪魔をするなと思っています。ここの所、彼女から、連絡がありません。私を離したなと感じましたが、なにか起こっているんだと思います。が、この度は、言ってくる迄、知らん顔をしょうと思います。
私の助けはいらないと思い込ませたようです。それでいい・・・またいつか、駆け付けることになるでしょうが・・・ちょっと薄情な私。  マザー