マラソンが見れなかった!!

今日は日曜日、なのに朝から、お客さんの来ること来ること、忙しかった〜〜義兄さんの子供、のTちゃんがお昼に来てさっき帰りました。シイタケやハクサイや大根や、里芋を持って。このTちゃん養護学校に行ってたんですが、卒業して、今は会話もまともに出来るようになって、免許もとって、働いています。小さい時の親の放任で??で、知能が遅れていたようです。が、今は立派な大人になりました。もう、障害者じゃあないようです。親はTちゃんの先行きを心配してたけど、もう大丈夫、一人で生きていけます。

娘の連れて来たわンちゃんが、誰にでも抱かれてすりすりするのに、私だけに吠える。犬ちゃんに吠えられたことが無いので、結構心にこたえる。私に何かついているのだろうかと時々心配になって鏡を見てしまう。険しい顔はしているけど、つき物が付いた顔では無いよ。なんだろう??
今日は、東京国際マラソンがあって、大喜びで見てました。でも次々来るお客さんに愛想をふりまいている間に38キロ過ぎてしまって、少し残念でした。

前に働いていたとき、日曜日は大抵仕事で、それが嫌で嫌で、だってマラソンって日曜日にあるんだものね。本気で辞めたいと思いました。
仕事を辞めてからあんなに見たかったマラソンを見ない時もあって、私の無い物ねだりだったようです。いつでも見れるって環境が満足なんでしょうね。
本当に贅沢願望だったとおもいます。辞めるきっかけは、病気なんですが、(マラソンが見れる・・)ッて大喜びでした。
私にとってマラソンって絶対に出来ないことなので、ただただ、すごい!!
今お腹の大きな娘はマラソンをやっていたので、何だか、頑張りがちがう様に思います。ちょっと、恐い!!「頑張れな〜い!」って言う女の方が可愛い。

今度生まれ変わったら男にうまれる!って友は言う。私は「嫌〜ん、出来な〜い!」って言う女に生まれ変わるつもりでいます・・・??こんなに気性が、激しいのにできるかなあ?でも頑張って、男に甘える、可愛い女になりたい!!パパさ〜ん、お水が冷た〜い!洗い物が辛〜い!!っていってみるか。
「するな!!」の一言かも・・・  マザー