お片付けをしなくっちゃあ!!

今日は朝から良い天気で、こんな時母は、がぜん頑張ってしまいます。娘は近所の幼馴染みの所に遊びに行ったので、すこしホッ!で、あちことかたづけました。如何してこんなに我が家は汚いのか・・・パパさんも平気でズボンのゴミを家の仲で払うけどどうも汚いのは私が、なんでも出しっ放しにするからのようです。見たらタンスの引き出しは開けっ放しだしベットの布団は歪んだままだし、昨日の服が洗濯に出さないまま置いてあったり、靴下がいっそくだけベットのしたにあったり、鏡台のまわりはしっちゃかめっちゃかです。
B型故か?と思うけど私の知っているB型の人は、きれい好きだよ〜〜。
早い話が、私の性格がいらなんですよ。いらって・・?山ッ口の方言で、せっかちってことです。マヨネーズのふたは半分閉めただけ、コーヒーのふたも半分開いてる。今日は、きちんとやるぞー!!と決めたらやれるんだけど、どうしても先を急いで今のしている事を疎かにしてしまいます。
置く場所はきちんと決めているのにね。私もパパさんも絶対に、置いた事が無い!!そして1日時間をとって、元に戻す日をきめてせっせともどす・・・
それってバカみたい!!!(お互いがそう思っている)

娘が遊びに行った家でお母さんと弧度もが2人いる同級生にお産のたいへんさをじっくり聞いて来たようです。家庭の大変さや、親の大変さや、自分の親がだんだん年を取っていく様子を聞いて考えたようです。帰って来たら優しい目
をしていました。
ありがとう!!私の変わりに色々言ってくれて!!
「お母さんは、あんまり覚えて無いみたい」っていったそうです。むすめよ、母は、忘れるなんて無いですよ〜〜。全部覚えていますよ〜〜。ただ、今のお前に言ったッて、聞く耳が無いし不安がつのるばかりだろうという親心です。

もうじきですね。可愛い赤ちゃんが抱けるのは・・・一度産んだら、親の愛情を多分分かってくれると思います。階段を一歩上がるのか〜〜〜楽しみ〜♪

今日、残っている餅米で、あんこもちを20こ戸、黒マメ入りのかきもちを作りました。あんこ餅4個も食べてしまった。あれだけ1こしか食べないと決めていたのにね〜〜。意志の弱い私です。おいしかった〜〜♪♪  マザー