3番目の孫だぞ〜!!

ヒャッホー!!娘に赤ちゃんが産まれました。夕べから痛かったらしいけど、あの娘のこと私には言わないで、又その日に限って9時に寝てしまったから言いずらかったのかも?朝起きると3分おきみたいッて・・・さあ大変!!大騒ぎで病院へ・・・まだまだ産道が1センチですからお昼はすぎるでしょう夕方かもって・・・取りあえず帰りました。洗濯をして片ずけてから夜に成ってもいいように用意をして、12時に行ったら、産道8センチだって、いちばんえらい最中でした。お尻を押さえて腰を摩って、ハッハッハッを1時間で、分娩室へ・・・車椅子で・・・後は母はなにもできませんでした。
あっという間に赤ちゃんの誕生でした。安産でした。
しばらくして娘と赤ちゃんに対面でした。娘の嬉しそうな顔、母に成ったんですよ〜〜よかったね。そして赤ちゃんの可愛い事、お兄ちゃんの所の子供にそっくりでした。ちなちゃん、貴女に従兄弟が出来ましたよ〜〜♪あなたにそっくりですよ〜〜♪
パパさんは夜、お酒が入ったので、あちこちに電話しまくってました。まるで自分が産ましたように安産って・・みても無いのに・・お調子者めが!!

私にとって3人目の孫です。こうやって子孫って増えて行くんですね。感動の1日でした。五体満足なんですよ。嫁入り先の小姑が鬱の娘の産む子は誰も望んでいませんとメールが来ましたが、あえて産んだのですが、見に来るのでしょうか?
鬱と闘いながら薬を一切呑まず、頑張った娘と、娘に手こずって泣いた母に、万歳!!万歳!!私の大仕事が済んだ!!ホッです。   マザー