ますかけの左手だよ〜ん。

てんこさん、ありがとう自分の娘の孫は、やっぱり可愛いよ。おとなしくて泣かないし、寝てばっかりの良いあかちゃんです。今の娘には似てないけどその子を産んだ時は良い子だったんですよ。(モンチッチみたいだった。)大きな赤ちゃんだったのでもう病室に一緒に寝てました。心無しか私にも優しい言葉を言ってくれてました(母の事少しは分かったかしら・・・)

私にも左手は感情線が真一文字に通っています。強情な性格と言われて、なるほどと思ってました。明日赤ちゃんの手相を見てみますね。まだ、なかったりして・・・?ますかけっていいますよね。これが、オバケさんを見る原因??かしら・・まだまだいっぱいあったと思うのだけど、近頃思い出せなく成ってます。年を取りたくないものですね。
そうそう、赤ちゃんで思い出したですが、息子が小学3年生のころ、「僕はお母さんのお腹からうまれる時を覚えている」っていうんです。
「遠くに明るい光が見えてぐるぐる回りながら産まれたんだよ」って
「お母さんが大ちゃン頑張れッていってくれて早く出てあげないとお母さんが
がえらいから頑張って出たんだよ」って、息子はお腹にいる時から名前がもう決まっていて確かに大ちゃん頑張れ!って言った。
息子にももしかしたら、ますかけの左手をもっているかも・・・
私は昔からこころが迷った時にいつもする方法があるんです。
まず、足を広げて立つ。それから足の裏から大地のエネルギーを吸い上げる。
そして、今度は頭の上から天のエネルギーを吸う。そして目をつぶり、決めたい事を右と左に置き、明るく光る方を選ぶ。これが間違わなく方向を示してくれるんですよ。
これは山の中で、タケノコをほる時にも使います。まだ頭のでてないタケノコは普通では見えないし取れませんが、この方法をつかうと、ここだよ〜ってタケノコが呼んでくれます。書きながら自分でも、(うそだい!)ッて思ってしまいます。が、本当!!ここを掘ればあるってわかるんだい!!
タケノコ掘りの天才って呼んで!!

右か、左か目をつぶって明るく光ったのが、パパさん・・・(うそだい、泣)
パパさんにもこんな美人の妻が来たんだから、息子さんにも美人妻がきます。
約束は・・・できないけど・・・  マザー