お金を持って行かれた〜〜!!

今日は仕事を頑張りすぎて、くたびれています。私の近くに少し痴呆が出ている人が2人いてそれが私とお友達、相談をされるし、されたらよっしゃ!!任せときな〜んて言う性格なもんで、深〜く関わってしまって、大忙しでした。
痴呆を抱える家族は、本当に頭を抱えるようです。誰かの小さな意見や、助言や、手助けで、また前に進めるように成ってくる様です。
若い人はみんな外に出てしまって、じじ、ばば、だけが残されて、片方がおかしな言動をしだしたら、悩むよね〜〜!!
「あのばあさんを連れて餅つきはどうしょうか?」に、手伝ってあげるよ〜〜って言ってしまった。まあ人助けだからいいや!!
でも上手にやって行かないと、我が家がパンク!!結婚して初めておせちを作らないって決めたので、気持は楽だけど・・・上手く時間を使わないと・・・

てんこさんの恐いお話がまたかいてあった。すごい経験をしているんだね〜〜お仲間がいて私は少し気が楽、だっておかしいかも・・・って自分の事を思った事あったから。どの家にも誰かが住んでいるんだよ、ただ皆がそれが見えないだけで・・・でもてん子さんのように全部、見えてしまうと大変だね〜〜まあ気にしないと何もしないけどね。(少しうっとしいけど)
仲良くすると、助けてくれるしね。

給料まで後4千円しかないので大切に使わなくちゃアって思っていたら、ヤンマーさんが集金に来て持っていってしまいました。お金の無い事はあったけどどの通帳にもないって今までになかったので新鮮な気持です。
今日の夕食は、鯨入りの大根の煮物、大根とセロリのサラダほうれんそうの玉子とじ、じやがいもとさつまいもの甘煮、がメニュー見事に野菜のオンパレ−ドです。パパさんはお酒を呑むので、それに、ト−フのとろとろいためがついてました。御馳走???美人にはなるよね。血液サラサラ・・・(泣)

私は死んだら、絶対にオバケに成るって決めているので、髪が長いのがオバケなら、いまから伸ばさなくっちゃア・・・(天然パーマだけど・・・)可愛いオバケだから出ても恐くないよ・・・お楽しみに・・・マザー