マイナス思考だって!!

朝、雨だったので、お休み(パパさんの仕事)と思って、寝ようと思ったら、仕事行くぞー!!って。仕方なく御ッ弁当作ッたら、吹雪きの中、迷っていたら電話。御餅つきをしているけど丸めに来てもらえんかね〜〜って。
パパさんは自分の事でないので、ひとつ返事で「いくよ〜〜」って。
寝て起きたばかりの私が、元気そうに「おはよ〜〜」って。(十分うそつきかも)パパさんは吹雪きの中仕事に出かけて行きました。(すぐ帰る事になるって)
で、お餅を、8升ついた頃パパさんが帰って来ました。私と入れ代わりで、さっさと私は帰りました。どうして私ン家ばかり、お手伝いが多いの?結構喜んでいる癖に・・・←陰の声
まあ私だってお野菜頂戴って何処と決めずにあっちこっちで頂くのだから、同じ事か〜〜←こいう暮らしが希望だからしかたないか〜〜♪
でもねお化粧なしで、寝起の顔のままよそんちへ行くのちょっと辛い。
ご免ね〜〜お化粧無しで〜〜ッて言ったら、「お化粧無しでも美人だから良いよ〜〜」ッて言ってくれた。うまいなあ〜^ー^(大喜び)

夕食は上の娘が、30日に帰るので、お煮しめを食べさそうと作っています。
牡蠣を多分ナマで食べるつもりでしょう大粒を買って来てます。私達はダメ−食べれません。どうしてこんな私達にナマ好きの娘が産まれたのか、シカの肉でもイノシシの肉でもナマで、平気ぺろりとたべます。つくっても気持ちが良い!!
今買い物に行っていますが、なにを買って来るかを見ないと献立が決められません。娘待ち・・・
この娘が子供を産むと言ってくれたら、私の仕事ができた〜〜ッて生き甲斐ができて生きる気力になるかも・・・?頼んでみよう・・婿さんいないけど・・
無理かなあ???「うん産む!!」って言われてもちょっと、びっくりするかも・・・今日、明日を楽しもう!!
マイナス思考っていわれたけど、プラス思考の神様みたいな私だよ〜〜。
もう、びっくり!!    マザー