私だけの世界をつくるぞ〜〜!!

あけましておめでとう!!
暮に落ち込んでしまって、日記を止めようかと思ったりしたけれど、ぎりぎり迄はやっぱり私の足跡なんだから続けようと思います。
お正月は、娘と婿さんと赤ちゃんと私達5人でした今迄で一番少ない人数で、何もかもちょっとずつしか作らないので気が抜けた様です。なまこがあって、ぶりが一匹、トロが送って来て、魚尽くしのお正月でした。
黒豆は上手く炊けました。煮しめも上手い!!カブの酢の物はもうひとつ?
ごまめも上手く作ったよ。カズノコも貰いものでおいしくつかりました。
こんなにお料理の上手い女が、いなくなったら、もったいないよね〜〜!!
で、しばらく、普通に暮らそうと思いました。家の回りのお庭をすばらしい、ガーデニングにしようと決めました。それが出来上がる間はきっと夢中に成って頑張るでしょう!!
いつも、1年の計をたてるのだけれど、川の流れに流されて〜〜とか、
風に吹かれて立ち止まりましょう!!とかあいまいな計なのだけど、今年は、
ガーデニングをしよう!!と決めた。

パパさんが、年金を頂けるようになったから、きっと、お花を買う余裕はあると思う。楽しみができて嬉しい!!

むこさんは4日迄いるので、少し気を使う。山口と長崎とは味が違うようで、食べないと気にかかる。でも、我が家流でいこうと思う。
多分娘も私の味で作っているはずだもの、自信を持って・・・味自慢の奥さん!!

世の中を悲観して、ああ思ったり、こう思ったり、辞めます。マイナス思考だそうだ。そんな事より、自分のために大切な事がいっぱいあるもの、もう子供のために生きるのは辞めたんです。
後の人生は私自信のためだけに使うの・・・決めたの!!絶対そうするの。
夕べ12時にたまらなく成ってお先に〜〜ッて寝たら、後で、パパさんと娘と、赤ちゃんと、婿さんとお宮に参って御払いをしてもらったそうです。
それで分るでしょう!!私はひとりぼっちの様です・・・良いけどさッ!!
自分だけのために生きるのってどんなだろう???楽しみ。  マザー