生まれ変わり

やっとお正月がすぎて、普通の暮らしにもどってほっとしています・・これ、てんこさんのせりふ??
お天気マークは雨になっていたのに良いお天気です。お正月の買いものがいっぱい余っているので冷蔵庫をからっぽにするぞ〜〜!!
婿さんが居たのでけっこう、気を使って良いお料理を出していたけど、家族なら、煮物にブロッコリーのはしきれがはいっていてもいいし、炒めものにこんにゃくが入っていたって食べられます。が、冷蔵庫をゆっくり見るのが恐い。いったいなにがでてくるやら〜〜。
パパさんは仕事。本当はこの間もって帰ったトラクターや、トップカーや、精米機を直したいんだろうなあ〜〜相変わらず、鉄とハンマーの転がっている汚い納屋のまま、見てられない。知らない人が来たらこの家は、鉄工所かって思うと思う。ヤダ!!
ガーデニングをするんだい!!お庭を花でいっぱいにするんだい!!2人の夢があまりにも懸け離れすぎて、悲しく成ってしまいます。

あのね、笑わないでね。娘が産んだ赤ちゃんは、パパさんのお母さんの生まれ変わりと思っているんですよ〜〜。いつものようにお仏壇にお参りしている時近い内にあえますよって声が聞こえたんですよ。オバケさんで、出てくるのかと、まっていたんですけど出ない/その内に忙しさで忘れていたけど、気がついた。パパさんと赤ちゃんが異常に仲良しなんです。どんなに泣いていても、ぴたりと泣き止みます。パパさんのお母さんは60年前に亡くなったんですがたった60年で生まれかわれるもの、なんでしょうか?
燃しそうならパパさんは2才の時に別れた母とあえたことに成るので嬉しい限りだろうし、娘は、これからの人生を身内と暮らすことに成るでしょう。きっと助け合いながら生きていけるでしょう。

赤ちゃんが産まれて一ヶ月、私の確信は本当とおもえだしました。
お母さん、もう知っていると思うけど、私が妻です。毎日パパさんを虐めていると思って、たまらなくなったかも〜〜〜??ご免なさい!!
これからもよろしくお願いします。娘にこっそりお婆ちゃんの生まれ変わりと思うといったら、人に言わんでよ、おかしいって思われるよ!!って・・・

私は、赤ちゃんをあやす時は、すまちゃんって内緒で呼んでいます。
お母さんならイいな〜〜(嬉)2才の時に心を残して別れたでしょうから、パパさんが一番喜んでいると思います。
ウソのような、本当の話し・・・マザー