娘が婿さんの御迎えで帰りました。

夕べ、三重県にいる娘の婿さんが、帰って来ました。娘を長崎の家に連れて帰る為です。会社が、旅費を出してくれて、父さんの初仕事と心得ている様です夜中に帰って来たのでお疲れでご飯を食べたら、お休みで赤ちゃんのお風呂は〜〜って心配する私にパパさんが手も口も出したらいけんぞ!!って・・・12時頃娘が、入れてました。手伝ったら、婿さんにあてこすりのようになるし、知らんぷりするのが良い結果だったようです。三重のほうでよっぽど、食生活が悪いのか私の作ったおかずを、本当に美味しそうに食べてくれるのだけ気にいってます。
朝、いつまでも寝ているので起したら、喧嘩してました。9時に起すのは良いよね〜〜1時40分から赤ちゃんの一ヶ月検診があるし、それまでに荷物を積まなくちゃあいけないし、朝ご飯もたべないと・・・
大急ぎで荷物を積んでまだ2時間ばかり時間があるからと思っていたら、婿さんが買い物があるって1人で出かけて・・・エ〜〜!帰ってくる仮名〜〜と心配してたら、やっぱり帰って来ない。予約が入れてあるのに〜〜(ばか)
と云っても10分の遅刻、大丈夫だよ〜〜道がよく成っているから30分でいくよ〜〜っていってあげたけど、のんきぼうずめ!!

今日から、また2人きりの会話の無い暮らしにもどる。娘のぷんぷんした顔を見なくて良いから良いか〜〜〜♪
お花やさんに行って来よう!!娘よ〜母は頑張って楽しく生きてみます。貴女も子育てに頑張れ〜!!手も足もお金も出しませんが幸せだけを祈っています兄のお嫁さんに頂いたピンクの服に赤いベストを着せてかえって行きました。

おくどさんが、軒を出した場所に座りました。お酒をまいて御清めをして今日から我が家のおくどさんです。もちろんご飯を炊きます。美味しいぞ〜〜!!
ここらの土地は粘土の土地でお米が美味しいとこなのに、それをお釜で炊いたら・・・考えただけでのどがごっくんです。
何も昔の暮らしに戻らなくても良いはずなのに、妙に考える事が昔風です。なぜ〜〜?

ミミもミオもネコの名前に入れてました〜〜あぶないところでした。一匹も間違えずに数えられたらイいな!!
ガスファンヒーターのこと高いだろうなあ〜〜って金額を聞くまで思ってました。安いんですね。よかった〜〜。私のパソコン代みたいにヒエー!!ってならなくてよかったね。パソコン代、パパさんにばれないように支払いました。
半泣き状態で・・・マザー