穴が開いちゃった!!

ポッカリ開いた穴は、けっこう大きくて娘のいた部屋を開けては赤ちゃんの顔を思い出す。また開けては布団にぬくぬくとまぶれて寝ていた姿を思い出す。
昨日、おくどさんを運んだ時と思うけど膝がはれて痛い。痛いけどはしごに登って枝打ちをしたり、茶箪笥を動かして裏の外回りを片づけれたけど、今、うずきだした。骨折ではないと思う!!きっとそう。もともと膝が悪かったのに重いものを持ったので痛がっているだけと思うけど、火曜日にお寺さんがある・・・それまでに治ってないと困る・・・私は物事を断らない人だから・・
断るのってウソを云ってるみたいで疑われているようで嫌でしょう!!だからどんな時も、約束をしたら行く!!私の生き方・・・って本人は頑張っているけど、本人の顔が嬉しそうな顔なので、痛いとかえらいとかが、絶対にばれない。ばれないのは良いけど、誰も痛い事を信じてくれない(特にパパさん)
まあこの顔じゃあしかたないか〜〜(美人だけどね)態度もおちゃらけているので深刻さがたりない〜〜仕方ないよねこの顔で、いつ見ても楽しそうで良いね〜〜って云われ続けて、私も合わせってそうよ〜〜!!って生きていたんだからね。でも痛い!!

夕べの夢に歯が2本ポロって抜けた夢を見た。回りの人が、「きゃー!!」って逃げた夢。さてどんな事が起こりますか〜〜??
夕べのおかずに白菜をホタテを入れて煮たらめちゃ上手かった!!けど又今夜もは、ダメでしょう?イワシのてんぷらカボチャもあるし、たまねぎとさつまいもと人参のかき揚げを作る。さっきハムをぶつきりにしてかじったら、腹が痛い。てんぷらでいいのか〜〜???
良い!!どんな事にもおかっまいなく突き進む!!膝がなんだ。腹がなんだ。
今日はてんぷら!!  文句あるか!!  マザー