感謝と反省を・・・

今日は暖かかったのでいぶきの剪定が殆どで来た。手のひらにマメができたけど。きれいになった!!満足。でも明日は切った枝をかまで集めて、またまた大変な作業が待っています。お昼にこたつの電気をいれなかったんだよ。電気を入れるとつい暖かいのでお昼ねシてしまいますから・・・意志が弱いもんで・・こうでもしないとずるずると遊んでしまいそうで・・・
今日も玄米をたきました。烏こっけいもやぎも大喜びです。私がおくどさんって言ったけど、かまどが本当の名前のようです。

私が「何か」を見出してどうしてなにが言いたいのって聞いた事が有ります。そうしたらみんなに伝えろ!!って言葉・・・伝えろってなにを?・・・何にも聞いて無いんですが・・にしばらくしてから答えがあった。いつも神がみていることを・・・何事も神の心だから、感謝と、反省をして欲しいって・・・感謝と反省をする人には神様が守るって・・・感謝ってなにも大変な事では無く食べれる事に感謝、あたたかなお日様に感謝、きれいなお花に感謝、雨の漏らない家に感謝、ってこと簡単でしょ!!私はもんくばっかりいってるけど・・・
それと反省はこれが難しい。例えば足を踏まれたとすると、足を出していた私が悪かったんだと反省、しゃべりすぎたかもって反省、相手を退屈させたかもって反省、何時も相手を笑わせてあげる事が世界中で一番良いおこない。
お笑いをしている人はえらいんだよ〜〜〜♪
で、自分でできているかって言うと出来て無い!!。でも知っている事に意義が有ると思っています。(知ってるだけじゃね?)
自分の打なる心は、取り合えずおいといて、人の喜ぶように生きなさい・・だってさっ!!
だから私は時々死んでしまいたくなる。私のした事で誰かが怒ったら、生きる資格が無い!!とまで、すぐ思ってしまう。私の仕事は何か、まだ見つかって無い!!
私のできる事は人を見る事、だけど、相手の嫌がる事を言いたく無い、ノミの心臓が災いをしてます。
パパさんが買い物にもいかない私を、かわっているって言いますが、人にあうのは少し恐いです。いけない事をつい、言いそうだから・・・マザー