毎日の草取りに、少々くたびれています。

今日も、花畑の草取りと植え変えで大忙しでした。暖かかったので、仕事はしやすいけど、汗かいた。畑にのおっている白菜をとって洗って、漬け物用に半分に切って今、干しています。明後日付け込みをします。こうやって毎日仕事をかいていると、毎日毎日よくする仕事が有るなあって思うしよく飽きずにやるなあって我ながら思う。でも、仕事が有るんだもん、仕方ないやね。
品買ってもパパさんが怒るでも無し、手を抜いてもいいんですけどね。性格が・・・邪魔しています。やりたいんですよ〜〜。思いついた事ぜ〜んぶ、やってみたいんですよ。困った性格です。で、そんな日が続くとだんだん腹がたって来てプンプンなんですけど。まだ4、5日は大丈夫、早くきれいにしたくていらいらしています。1日の仕事をどんなに頑張ってもちよっとしか出来なくて、腹のたたないようにちょっとづつよ!!といいながらやってます。決まった勤めが有るわけでなし、叱る人がいるわけでなし、焦る必要はないじゃあないか〜〜ゆっくりね〜〜♪
と言っても夕方くたびれがでて、夕食を作るのが大儀です。今日はビーフシチューの豚肉入れたの・・・味がでたら同じよね。えっ!!違う?大丈夫、パパさんには分らないって!!美味しかったよ。明日、パンにつけて食べよ〜〜〜♪忙しいと食生活が貧弱に、これは、しかたないです。

明後日お寺さんが来られるのでお花とお供え物を買いにでて来なければ・・・
出かけるって苦に成る。素顔じゃあ出られないでしょ、髪もブローしないといけないでしょ。めんどうです。

女もこんなになったらお終いですね。年をとってもほのかに色気があって、こきれいでなくっちゃアね。っどうしてこんなになっちゃったんだろうね?
田んぼに行く時でもガードルをはかないといけなかった女が・・・不思議です
恋も、愛も無いから・・・って言っちゃあ、お終いだよね。気をつけよう!!
マザー