なんだか平和。

今日はよいお天気でパパさんはこの間から、鳥小屋の修理に頑張っていて、私はそのお手伝いでした。
今のパパさんは、気合が入っています、どうしてかは、わかりません。
仕事がきれいなので私としてはやかましく言わなくていいのでとってもいい!!
温床を作りました。パパさんの手伝いの傍ら、わらで周りを編んで、青草をいっぱい入れてわらを入れて落ち葉を入れて、今シートでくるんでいます。温度が上がったら、発泡スチロールの中でもう芽の出たサツマイモを入れると出来上がり・・・
なすと、きゅうりの苗も、一緒に入れて私んちでは苗は買いません。
すごく体力が落ちたのでお金で,すむならと、思わなくもないけど、まだ頑張ってみようかと思って・・・
この間初めての年金をいただきました。ありがたいですね〜〜〜〜(嬉)
パパさんがアルバイトをしてくれているのと、一緒にすると楽な暮らしになります。今までがつらすぎたからこれから、我が家にも少しはいいことができるかも・・・???
この間から家が気になって、2軒ほど行ってきました。行ってもいえるわけっでなし、無駄なことですが、それでも助けになるなら・・・って勝手に思って・・・
そこの奥さんに言われました。もっと外に出て遊ばんとうつになってしまうよ〜って。どんな人と遊ぶのって聞いたら、いろんな会へ入って面白おかしく楽しんだら気持ちが楽になるよ〜って。親切に言ってくれたのでしょうが、だから家が私を呼ぶんですよ。云えなかったけど・・・
みんなが幸せに暮らすなんてできないものですよね。相手が好きなことが自分は大嫌いだったり、その人のためっていたことが要らぬ世話だったり・・
ままならぬものですね・・・でも人として考えたら、いいことなんですよね。うぞうむぞうに、とりつかれない様に背筋のばし生きて行こうね。

このパソコンの先生は何時来てくれるのか、首を長くして待っています。
聞きたいこと箇条書きにして待ってま〜〜〜す。   マザー