パパさんの楽しみがふえた・・・

まあ、今日の夕食の賑やかな事、私に似ておしゃべりな娘が一人いるだけで大盛り上がり、何を食べたやら何を飲んだやら分ら
いにせわしかった。これは久しぶりの我が家の風景でした。早速パソコンをいろいろ教えてもらったり、並べ替えてもらったり、私のなんで〜なんで〜に親切に教えてくれましたそれにしても複雑、かつややこしい、忙しいパソコンだって思うわたし位のうで?ならマックがちょうど良い。
でも高い今流行のパソコンをポンとくれて太っ腹〜〜な娘です。
これで母は忙しく頭の痛い日々を送ることになるんですが・・・ボケ防止?にいいかもね。okkoさんのように大きい声で言いたいときは大文字を書くぞ〜〜〜(書けるかなまだ教えてもらってないけど)
いやあ楽しかった。ぱぱさんは、 大好きな将棋の出し方を教えてもらって、私が怒るまでパソコンから離れようとしない。大喜び・・・明日から日記はお昼に書かなくちゃあ、夜はパパさんに占領されそうな気がしています。しつこい正確なのでご用心ご用心・・・何回か決めないとなあ、きっと夜中までし続けるように思います。ということは夜、私がいつパソコンをやめるか見張らないといけないのかあ??
さるのラッキョウむき???
娘がプリンターも持ってきたんだよ。明日はプリンターもつけるそうだけど・・・そんなの無理だよ〜〜って言えなかった。頑張る!!
子供のきたいに答える良い親をやってみる。けど、本当に出来るかなあ??

私が気にしていた家が、倒産した。家のひとがなきながらTELしてたけど、助けられるときがあったのに、私は助けなかった。こころがいたまないっていうことは、その人たちの勉強の時間?かな。きっともう会わないとおもう
娘に前置きをしていった、母が一生懸命話すときは話を聞く耳をもってねって。そんなときの言葉は私の言葉でなく、天からの言葉だから・・・うそみたいな本当のことです。このたびのことでやっと本気で聞く耳を持ったようです。そのためにもその倒産は必要だったのかもと私は思う。
人生に一つの無駄もない!!   マザー