娘よ、ありがとう

はるばる広島から来た娘が今、帰りました。まあ早口でありとあらゆることを教えてくれました。が、この私半分しか頭にはいってないようです。でも画面が変わったし、プリンターがついたし、並べ替えを教わったし,無変換を押すとひらがながカタカナになるもう一度押すと小文字になることもわかった。イライラが少し収まったようです。(^0^*)(絵文字も貼り付けられるようになった・・・(^0^*)
本当に嬉しい!!後はうるさいくらいに文字を書き続ければ、人並みになるかも????
娘が来るのでごちそうをって考えていたのだけれど、とんかつや、小芋の煮物やサラダぐらい・・・もう少し気の利いた美味しいもの食べさせれないものかと出不精の私がいやになった。今日の夕食は、ハンバーグコンソメのス−プと小芋の残り物に美味しい白菜の漬物だけ・・・ごめんね。そしてありがとう!!感謝!!
パパさんのお友達がどこか家の空きやがないかききにきた・・・?
どうして〜〜農家でハウスまでしているのに・・・って聞くと近所の人が家の前の大きな墓を建てて、それが夜に窓から見えるそうで、怖くて住めないそうです。うん

?怖い・・・確かに気味のいいものじゃあないけど、家を借りてまで出るほどではないでしょうと思うのだけど・・・

開いた家はないか?って、ハウスはどうするの・・・に、通って作るって。
ちょっとまて!!自分の家をそういうりゆうですてるのか〜〜〜そのほうがよっぽど怖いことだと思うのだけど・・・
パパさんは人のことだから知らん顔するほうが良いという。そうかなあ・・・今自分たちがしようとしていることは、先祖を怒らすことになるんですよ。ぱぱさん、本当に出て行く前に言ってあげてちょうだい!!
お墓を立てた相手もちょっと考えのない人でしょうが、それが元で家を出ようとしている貴方たちがおかしくなっているんですよ。
きっと家全体がおかしくなっているはずでしょうに・・・行ってあげよう
か?に、パパさんは行かんでいいって。この薄情ものめ!!*`∧´)

この世はすべて必然というけれど、本当にそうだと思う。不幸な人は泣いてるでしょうけどなるべくしてなった。が本当でしょう、そこから這い上がる必要がその人にはあるってこと、苦しいけどね・・・頑張れ!!
私たちのようにまだ、ずりずりとはいずっている人が這い上がったときどんな人になっているか・・?マザー、