人生はすべて必然・・・?

今まで日記を書いてる間は接続を切っていたから切らなくて書くって事がもったいなくて、気にかかる。早くうたなければ・・・なんて・・・気の弱い私。
てんこさんの言うように、必然なんですよね。そう思うと、世の中の不思議な事との意味がはっきりわかる。
私も結婚したときなぜ私が、パパさんとここで農業をする事になるの〜〜って考えた何一つない焼け野原の中に立って、私ならやれるって思っていた。
デモね、よよと泣いてみたかった。親に育ててもらってなくて、虐待されてそれでも心は綺麗にしとかなくては・・・って子供心に一生懸命に思ったのだって幸せになりたかったからだと思っていた。で違うんですよね。次にくる試練を乗り切る他ためにあの虐待があって、それでも生きる力は蓄えて、今を乗りきる事が出来たんだよね。必然あり。
泣いて出来な〜い!!っておんなになって暮らしてみたかった。お金持ちで優しいよく気のつくパパさんがいて農家でなくて遊んで暮らしても誰も叱ったりなんかしない・・・・私はどんな暮らし方をしたでしょうか?いい人でいるでしょうか?
やっぱり、今の暮らしが私の良さを一番よくあらわせられる場におもいます。
と、いうことで、この結婚でいい・・・??かな。

私の知り合いにバブルの頃の贅沢や生き方が忘れられなくて、そのまま見えを張り続けて、先日倒産した家がある。子供たちに勝手に借金を作り、逃げた親です残された子供にはそれぞれ、1千万を越す借金が残されたようで、鬼のような親としか言いようがないです。が、これも必然だと思います。

親はもういい。子供さんたちが負けずに生きていってほしいと心から願っています。親に大きな石が乗りかかってほしいし、必ず、した事の罰はうけるはずです。
私の中では神様はいるのです。残された子供さんを助けてあげてほしいです。だって借金のすべて親が使ったんですよ〜〜いい服を買いあさり良い物を食べまくり、贅沢の限りをしてドロン!!罰を下す!!

自給自足って少し悲しいけど、良い生き方だと思います。見栄を張らず自分の中の神様がいいといわれる行き方を今からもやっていこうと思った事件でした。
今が一番幸せかもしれませんね・・・・・外食した〜〜〜い(ノ_・。)
マザー