パパさん留守!!

昨日に続けて今日も寒い。昨日は少し遊んだので、仕事をしなくっちゃあって思って外の草取りしかけたけど、あまりの寒さに止めた。といって家の掃除をするわけでなしのだらだらと過ごしてしまった。
パパさんは崖の石をのけたり(石垣が崩れ始めている)していたがお昼からトラックにまた鉄を一杯にして黙って出ようとする・・・何処へ行くの・・・に、鉄を積んでたら分かるじゃろうと開き直って私を振り払って、猛スピードで出かけた・・・逃げた・・あの様子では今夜は、おかずはいらないなあシチュウを作ろうと思っていたけど私っておもう。用に作ろう。よく働いたから気晴らしもいるかもね。
これだけ寒いと、外仕事なんてとても出来ない。と、言うことはもう少し冬眠してもいいって事か〜〜〜エヘへ、ありがとう・・・のんびりする事は、断りません。
今野菜なんて畑にありません.で、人ン家の畑を見ては残った野菜を頂戴!!ってもらって食べています。暖かい所なので、もう野菜は捨てなくてはいけなくて皆さんもって帰っておくれって気持ちよくくれるので助かっています。卵を売りに行くと100市が有ってそこで必要なものは買えるけど、まあコミュニケーションという感じですか・・・お礼はももちろん烏こっけいの卵、卵も役に立っています。物々交換で暮らしています。

田舎も皆来るまで移動が多くてそんなことでもないと話すということもなく顔さえ見てないって事が続きます。田舎のご挨拶です。
野菜不足はあと一ヶ月続きます。せりを取ったり、たまねぎの若茎をお汁の具に使ったりしているうちにホーレンソウや春菊や春キャベツなどが出来てくるのでそれまでの辛抱です。そうなると毎日が忙しくなるけど、春だから許す!!今年はお花見がしたい!!姉の所へ行って見ようかな〜〜。
きっと喜ぶと思うんだけど・・・お化けさんがいるんですよ、姉の家に。それが荒々しいの、私にしては怖いお化けさんです。民さんって言う女の人ですが、どう言うわけか私が行くと出て行け〜〜って脅かすので,ちょっと・・・でも人好き愛の悪い姉が、おいでって呼んでくれてるんだから、行ってみようかな〜〜って思います姉ももう73歳、姉は貧乏が大嫌いで、貧乏の大御所みたいな妹の暮らしぶりは嫌みたいです。特にパパさんが嫌いで、私ひとりで・・・って言われています。空虚のわがまま姉様です。
なんだか会いたいなあ・・・マザー