仲直りの、ご馳走!!

夕べパパさんは、もうお風呂にはいっていて私はまだだったんだけど、TELがあった。近くの酪農している家から・・・牛のお産が長引いて、子牛が生まれない〜手伝ってもらえないかって言う??
寒くないようにして、すぐ飛んで言った。納屋でなく家の前の畑で明かりが見えて、こっちこっちって言ってる。牛の頭が覗いている。
親はもうくたびれていて子牛も、舌を出していて、私とパパさんとで親のいきみに合わせて、引っ張った。生まれたのはオス牛、オス牛は大きいから出産がえらいらしい。その日は霜の降る寒い夜で、来ていたジャンバーを脱いで子牛を暖めてやたけどなかなか立たなくて・・親牛も起きようとしない。
獣医さんに来てもらって、点滴を3本打っていただいたらやっと起き上がって子牛を舐めだした。もう大丈夫って帰ったけど、酪農って楽でない。
そこの奥さんは、ご主人が勤めに行ってた時からもう40年、一人で酪農をやってきた人。えらいなあ・・・私ごときが少々田んぼをやるのとは分けが違う。
つくづく、自分一人が、苦労したなんてもう言うまいって思った。
今はご主人も定年で家に居るけど、酪農は奥さんのほうがベテラン!!
今度呼ぶときはもっと早く呼んでね!!いい経験をさせてもらった。

今日パパさんの溜めておいた洗濯をした。私って馬鹿だねえ!!
まあ、そうしなかったら気が済まなかったんだから、しかたないけど・・・
大洗濯。私には3日なんて無理って分かった、今度から2日にしょう!!

心が潰れそう〜〜って思ったのに、意外に回復が早い。メル友さんと彩葵の
お陰かな〜〜〜たまさん、一杯笑わせてくれてありがとう!!   
                               
もうパパさんの悪口は、言うまい!!って・・・書く事無いじゃあ・・・
少しだけ書くけど、この日記を続けるため、仕方ないか〜〜(~_~;)
娘にほめて貰いたくて、(お気に入りに自分でてんこさんの日記をいれた)
TELしたら、誤字脱字が多いいぞって・・ゆっくり書いたら〜〜って。
編集も教えてもらった。けど、私のこと、面倒だってしないだろうな〜〜

頭の悪い人みたいに見えるよに、グサッ!!
それは大変、折角頭の良い人ぶってるのに・・・直すのは出来なくても、
気をつけて打てばいいんでしょう??気をつける!!
さて今日は、仲直り??の夕食作り!ご馳走だぞ!マザー