夕食のご飯は抜き!!

朝から雨、久しぶりです。にんじんやホーレンソウやインゲンなどの種を蒔いているけれど、雨が降らなくて,まだ芽が出ていません。この雨は種達にとって大喜びしてるでしょう。ちょっと寒いかも・・・ごぼうとかももう芽が出ても良い頃なのに・・・まあ出ても、寒すぎだもんね。
夕べから、ご飯を夕食にだけ食べない!って決めた。といっても私のことだから、3日もすると、我慢できな〜いって、止めるのは分かっているんだけど、この間のお食事に行ったメルともサンに触発されてしまったかも・・小さいジィーンズが似合ってて、私も履きたいって、マジ思いました。はけるようになるわけ無いじゃあ!って言うことは、ご飯食べないってことすぐ止めようと思っているんでしょうね・・・多分(・・;)
意志の弱い私。情けない!朝とお昼は一杯食べれるから、夕食ぐらい抜いても・・・と思うでしょう?でもね、今の私は食う事しか、頭に無い、
何しろ団塊の世代に育って満足に美味しいもの食べれなかったから・・・
この言い訳、通してもらえますか??
私が痩せてしまったら、あまりに美人になりすぎて、メル友さんに悪いかも
男女の癖に、心だけは女だから、始末に困る(これ、神の声)
でも少し頑張ってみようと思っています。と、いう事は、美味しい漬物も今日頂いたわかめの佃煮が食べれないっていう事・・・ね(ToT)

猫のリリーが夕べした事・・・ビビが寝ている布団の上から、グーでぽかぽかと殴った事、ちょうど見ていて、びっくりしました。同じ様に愛してあげてるつもりなのにね。猫の嫉妬?若い猫に対する嫉妬!!
猫も人間も同じ動物なのだ〜〜本が読めるのが人間であとは一緒だね〜〜。

錦帯橋のすぐ側に住んでいる姉からお花見においで〜〜のコールがかかって来ます。桜の開花予報が、ずれ込んだので行けそうです。10年ぶりに行って見ようかな〜〜?姉はお洒落さんなので私の格好を見てすぐ服を着替えさせるので、結構傷つく!!うちでは一番の服を着ていっても、姉は気に要らないようで・・・思いつく限りのお洒落をして行ってみるか〜〜。
やっぱり夕食はご飯抜きに決定!!   マザー