お寿司はご飯?おかず?

折角,夕ご飯は食べない(おかずは食べます)って決めたのに、今日はどういう訳か、散らし寿司にしてしまった。ごぼうがあったのが悪い!!つい削ってしまって気がついたらおすしの具を炊いていた。折角炊いたからってご飯に混ぜてお寿司の出来上がり。でも、これって、ご飯だよね。ご飯を食べないって昨日決めたばかり・・・(;_;) 私食べれないの〜〜??
どうしょう?夕ご飯は食べないって決めたけど夕ご飯前ならいいのかな〜〜
パパさんが鼻で笑うんだろうなあ・・やだやだ!!でも、美味しそうなんだよね〜〜私自慢じゃあないけどお寿司上手なんです。味見したけど美味しかったんです。どうして、昨日の今日、お寿司なんて作るのか、考えが、甘いんだよね・・・
目の前にお寿司があって、パパさんも私も食べないで、この寿司、どうするの〜〜〜わけ分からん!
お寿司よりお腹が一杯になるおかずが、先でした。明日の朝にチンして食べたらいいじゃん、ねっ!良い考え!!

夕べのおかず麻婆豆腐、カレー、ホーレンソウのソテー(ハム入り)へんてこなおかず、お腹の空かない苦肉の策です・・・本当に痩せる気あるのかなあ〜〜ってパパさんより先に、私が言います。パパさんに言われるとむかつく。パパさんは11キロも体重落としたから、たいしたもんだ。だから、
痩せない私を苛めます。悔しい限りで、今度こそ、美しく痩せてやる〜〜!

冬の野菜がみんなトウたちして近所のおばちゃんたちがやぎさんに鳥さんにって、持ってきてくれて、鳥を小屋から出さなくなったので、助かっています。畑一面全部トウのたった白菜とか、きゃべつとか、ほーれんそうとか、もったいなくて、やぎさんに食べさす前に私達が良いとこ頂いちゃいます。

助かってます。家計がね〜〜 (*^。^*)有り難い事です。
今日パパさん医大検査の、結果を聞きに行きました。心が騒がなかったから。これは大丈夫だなって思っていたら、案の定、異常なし。元気そのものでした。3ヶ月に一回の検査を言われているんですが、パパさん、抵抗してます。医大からしたらメラノーマで9年元気って言う事の研究科なんかしてるんじゃあないのかな。再発してから、もう3年、ボツボツ危ないって思ってるのかな?えらく一生懸命に検査を進めてくださる・・・
早め早めの検査があなたの命を救いますってことか〜〜〜パパさん検査は真面目に、受けようよ!!   マザー