根気の良いパパさん、

パソコンの画面にウイルスバスターズが切れてますって出る。あんまり出るので、よく言うウイルスに汚染されて画面が動かなくなる・・・かもってTELした。元の持ち主のTELを聞かれたりもちろん住所や、生年月日も聞かれ、
いっぱい引越しをしてるし、名前が違うし、住所も違うし、慌てまくって、ほんと、嫌な気分!!2004年から2005年まできれているそうで、この際ご自分のにされたら如何ですかって言われた。
はいはい、そうですね。それが一番でしょうけど、娘の昔の住所なんて分かるわけない!。もう当分更新なんてしないぞって決めた。

お彼岸だから、牡丹餅作ったよ〜〜♪でもね、それを1個しか食べれないんだよ。(作るなってゆうの!)それにどういう訳か、コロッケも作ってしまって、考えてしまってます。これは食べたくて、作ったんじゃあないんだ〜〜、おくどさんを使いたくて、火を焚きたくて、無意識にお芋をゆでようって考えたんだと思う。おくどさんの火を見て居たら心が、落ち着くね〜〜!

パパさんはトップカーの古いのを修理して、真っ赤に塗り替えた。朝から、付きっ切り、それが済んで、今度は、耕運機の、これまた、すんごく古いのを修理してオイルを吹いてます。
1日中ね。コンプレッサーが1日鳴りっ放しで、うるさい事、頭が痛くなった。
うん、偉い!!それだけ、根気良くする人なんていないよ〜〜??多分。
すごい!!私なんてお醤油のフタを閉めるのだって最後まで閉めないぞ〜!
コーヒーのフタだって最後まで閉めれないのにね〜〜!
よくまあ、極端な二人が、一緒になったもんだね〜〜不思議です。
コンプレッサーで吹き付けをすると、塗料が、霧に成って飛んでいくのが見える・・・吸い込んでいるのが分かる。肝臓がやられるよってタオルを口に巻いて上げた・・・今は頭に巻いて吹き付けをしてる・・・まあいいか〜〜

パパさんの保険・・確か65歳まであるんだもん・・人の親切を無にすると保険を受け取る事を、想像してやる〜〜。頭に巻き返るな!!

私もパパさんも夕ご飯は食べないのに、牡丹餅がね〜〜どうしょう???
マザー